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3DCG@よつば


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  • 画像タイトル:1213798315147.jpg-(26726 B)
    26726 B怪獣動画 Name 怪獣好き 08/06/18(水)23:11:55 ID:wYxOL1Gc No.613 19:20頃消えます [返信]
    http://homepage2.nifty.com/hirousu/douga/gabironn001.wmv
    SHADEの物理演算機能というのを見よう見まねで
    使って動画作ってみました。
    破壊シーンに使ったんですが、後から見ると
    機能を勘違いしていた部分も多く
    もっと使いこなすまでには時間がかかりそう。
    他のソフトならもっと早くからこういうの出来たん
    でしたっけ?
    無題 Name 名無し 08/06/18(水)23:44:22 ID:FaA/4ERE No.614  
    物理計算は結構前からいろんなソフトについてたような。
    ま、それはともかく変な動きしてるねえ。
    10秒からのビル破壊なんか発泡スチロールみたい。風に乗った感じで
    飛んでるあたり、もっと軽いかも。怪獣そのものはいい感じっすね。
    無題 Name 名無し 08/06/19(木)12:00:04 ID:1gsFKXGs No.618  
    特撮モノって良くも悪くも特撮っぽさがありますけど、
    そういう特撮っぽさがあっていい感じですね。
    何より一個の作品として仕上げてあるのが素晴らしい。
    破片の飛び散り方が現実っぽくない気がします。
    怪獣や煙の効果は良い出来だと思いました。
    無題 Name 怪獣好き 08/06/19(木)23:05:25 ID:A597h3CA No.623  
    お二方、御指摘どうもです。やはり
    物質の重量とかが軽すぎたようで
    今から作る奴はいろいろパラメーターいじって
    重量感出るように調整してみます


    画像タイトル:1213173579218.jpg-(91063 B)
    91063 Bモデルデータ Name 名無し 08/06/11(水)17:39:39 ID:Z3oUfSek No.577 13:48頃消えます [返信]
    StarWarsのフリーモデルデータがおいてあるサイトをご存じないでしょうか。
     以前どこかでこのスターデストロイヤーのデータを
    落としたのですが、
    どこで落としたか忘れてしまいました。
    質の高いデータが多かったようですが、また欲しくなったもので。
    よろしくお願いします。
    無題 Name 名無し 08/06/12(木)02:13:33 ID:6MqtRhoQ No.578  
    http://www.3dtotal.com//ffa/meshes/meshstarwars.asp
    スレ主が言ってるのと同じサイトかはわかりませんが一応
    無題 Name 名無し 08/06/12(木)10:40:49 ID:G2zr4UjQ No.579  
    http://www.jrbassett.com/

    スターデストロイヤーがないから違うとは思うけど、
    かなり細かく作ってあるデータがある。
    無題 Name tomato 08/06/12(木)19:42:15 ID:cTczUIS. No.580  
    http://www.scifi3d.com/default.aspかなりの量があるスピナーとかもある
    無題 Name tomato 08/06/12(木)19:56:27 ID:cTczUIS. No.581  
    すいませんここわ完全にフリーでわありませんでした
    無題 Name 名無し 08/06/12(木)22:48:10 ID:DrirVWbQ No.582  
        1213278490815.jpg-(142604 B) 142604 B
    スターウォーズのデータはいろいろあるみたいですね。
    記憶にあるサイトは、挙げてもらった中にはないのですが、
    欲しいデータはあったから良かったです。
    ファルコンとスーパースターデストロイヤーが欲しかったのです。
    ありがとうございました。
    無題 Name 名無し 08/06/18(水)22:55:04 ID:sJIfLhHI No.611  
    質の高いフリーのモデルデータ、もっと無いですかぁ?
    ジャンルは問いません


    画像タイトル:1213381239419.jpg-(165741 B)
    165741 B無題 Name 名無し 08/06/14(土)03:20:39 ID:nn5f9V5I No.585 23:29頃消えます [返信]
    良いものを教えてもらった。
    双葉もまだ捨てたものじゃない・・・かな?
    ところで高解像度の雲がないような。
    無題 Name 名無し 08/06/14(土)19:16:54 ID:RassYRM. No.586  
    http://www.scifi-meshes.com/forums/member-tutorials/6099-interactive-planet-creation-tutorial-9.html

    雲はこれがありました
    無題 Name 名無し 08/06/17(火)16:00:39 ID:??? No.603  
    お、ありがとうございます。
    これで揃ったー。


    画像タイトル:1212484190161.jpg-(67094 B)
    67094 B無題 Name 名無し 08/06/03(火)18:09:50 ID:fiR/0Fv2 No.556 14:18頃消えます [返信]
    SplutterFish社からBrazil r/s v2 Rio (無料)が出ました
    解像度制限1024 x 511 と非商用以外は製品版と同じです。一度お試しあれ。
    画像はBrazil r/s v2 HDRI+スポット2灯 マイナスのライト1灯 レンダリング4分
    無題 Name 名無し 08/06/03(火)19:15:53 ID:Cjw7Oqy. No.557  
    Brazilって、パラメータの数がものすごく、細かく設定できる反面、
    狙った画質を出すのが大変、かつレンダリングが遅い、という印象があったのですが、
    実際使って見るとどんな感じでしょうか。
    ちょっと今はインストールするわけにはいかないので教えてください。

    Brazilは元アーノルドって呼ばれてたやつですよね。Ghostだっけ?
    無題 Name No.556 08/06/04(水)17:56:38 ID:WcNZ.JtQ No.560  
    パラメータは沢山ありますが実用的には設定する箇所は少ないです。
    レンダリングスピードも画質に比べ結構高速ですね。
    難しいイメージが有るようですがVrayより素直な分、簡単ではないでしょうか。
    無題 Name 名無し 08/06/04(水)23:55:50 ID:zyYxAHCs No.562  
    面白そうなんで登録し、ダウンロードしようとしたところで
    MAXでしか使えない事がわかった(w
    無題 Name 名無し 08/06/05(木)02:02:11 ID:??? No.564  
    ついでにMAXも落としてみれば。
    そろそろ2009の体験版が出るころだよね。
    無題 Name 名無し 08/06/06(金)00:19:34 ID:??? No.567  
    パラメータの数は確かに多いけど
    いじるところはおのずと決まってくるし、
    なによりデフォルトが非常によく練られてる値なので
    割り当て一発でたいていうまくいく、ってのがよい.
    おれ、まだv1.2だけど..........
    無題 Name 名無し 08/06/06(金)23:12:25 ID:VtLbB/V. No.571  
    以前から思ってたのだが、MAXの標準レンダラってどうなんです?
    この場合メンタルレイになるのかな。いろんなレンダラで出てるけど、
    メンタルレイもMAXとともにバージョンアップしてるはず。
    ブラジルやVrayよりバージョンアップ回数は多いと思うけど、
    機能的にプラグイン買う必要があるのかな・・・。
    無題 Name 567 08/06/09(月)01:57:21 ID:??? No.576  
    mentalrayは重い&落ちやすい(あんまり使ってないから詳しくないけど,,,,,)
    標準レンダラは単なるスキャンライン(&レイトレ)なので
    進化はなにもしてない、、、、けど
    その分速いし
    今までのノウハウ(マヤカシテクニック)が使えるから
    仕事ではほとんどスキャンライン、、、←自分の場合
    無題 Name 名無し 08/06/27(金)15:32:46 ID:??? No.662  
    >進化はなにもしてない
    MAYAもそうなんですよね。
    外部レンダラはどんどんバージョンアップして行くのに。
    標準のレンダラにもっと手を加えて欲しいんけどなぁ。
    無題 Name 名無し 08/06/28(土)03:14:58 ID:??? No.667  
    実際のところ、現在要求されるレベルまで機能拡張するのは難しいのかもしれませんね、
    古い標準レンダラーだと。そんなことするくらいなら外部レンダーを強化しようというのは
    妥当な判断なのかも知れません。
    まあ、マルチコアに完全対応くらいはしてほしいなとは思いますが。


    画像タイトル:1210096242281.gif-(527239 B)
    527239 B無題 Name 名無し 08/05/07(水)02:50:42 ID:SFEJraoY No.467 22:59頃消えます [返信]
    結局休みの間に顔モデリングしかできなかった・・・。

    みなさんは何か作られましたか。
    レス6件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    無題 Name 名無し 08/05/14(水)19:46:36 ID:??? No.493  
    あんた、なかなかモデリングがいいな・・・。
    無題 Name 名無し 08/05/15(木)17:21:06 ID:zdL/Fa7k No.495  
    ありがとうございます。モデリングは好きですがテクスチャはぜんぜんです。
    無題 Name 可動F 08/05/25(日)15:27:47 ID:fOh7GEME No.528  
    なんとなく感付いてはいたのですがまさか○○さんだったとは・・
    作風が変わりすぎです、一体何があったんでしょうかw
    ご当地キャラ、大変可愛くできてると思うのですが
    ストリートファイターとかはもうやめたのでしょうか?
    無題 Name 名無し 08/05/25(日)20:45:43 ID:39BC1Fgc No.529  
    >>No.528
    ストリートファイターに反応した俺。詳細求む。
    無題 Name 名無し 08/05/25(日)23:40:45 ID:Smlhdfa2 No.530  
        1211726445740.jpg-(354700 B) 354700 B
    あらら,わかってしまいましたか。
    ストリートファイターをやめたわけではありませんが,作りたい
    ものが刻々と変動しまして自分でもあきれてしまいます。(涙
    今一番作りたいのはスーパーサイヤ人だったりします。
    無題 Name 可動F 08/05/27(火)20:19:02 ID:??? No.542  
    >>No.529
    詳細貼っていただけましたw

    >No.530
    終作のリンク先のブログが変わっていたのでわかりました。
    もし秘密にしてたのであればまずかったですかね、スマンかったorz

    >>作りたいものが刻々と変動しまして
    エネルギー溢れてて羨ましいなあw
    スーパーサイヤ人見たいですよ、作っちゃいなYO!
    サイヤ人 Name 名無し 08/05/28(水)23:55:55 ID:U88J089A No.545  
        1211986555623.jpg-(297754 B) 297754 B
    いえいえ,まずくないです。
    板違いですみません,サイヤ人つくってみました。
    無題 Name 可動F 08/05/30(金)22:48:23 ID:??? No.550  
    おわっ仕事速いよー
    筋肉かっこいいです!

    髪の毛はもう少しボリュームが欲しいですね
    難しいのはわかってるのですが・・
    無題 Name 名無し 08/05/31(土)02:51:44 ID:a.gK82yM No.551  
        1212169904205.gif-(303130 B) 303130 B
    たしかに,なにかもの足らないなと思いましたが,髪の毛の
    ボリュームがすくないですね。
    スーパーサイヤ人1くらいのイメージで(笑
    無題 Name 名無し 08/05/31(土)06:35:36 ID:duBLWj1U No.552  
    これなんて夜神月?


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