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3DCG@よつば


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  • 画像タイトル:1208756413258.jpg-(649194 B)
    649194 Bhypershot Name 名無し 08/04/21(月)14:40:13 ID:3O/Pcs.U No.422 08:13頃消えます [返信]
    ちょっと興味があったので触ってみた。でかめの画像ですまん。
    ぐりぐり動かすと1くらいの画質、
    止めて1秒程度で2に。
    3になるまでに10秒くらい。

    質感やその他の設定は触ってないけど、DOFとかもあってなかなか面白い。
    一方で質感設定とかしてないわりに期待したほど早くない感じ(遅いわけではないが)。
    ウォークスルーくらいはしたかったが1の画質では厳しいな。
    用途としてはノートパソコンで持ち出してプレゼンとかだと思うが、
    質感をきっちり設定した場合は遅いのではないかな。

    4は最終レンダリングで33秒。

    なおCPUはAthlonX2-4800を使用。
    15万は高いんじゃないのって思った。
    それとアプリ起動中は常にCPU使用率が100%なのはどうかと思った。動かしてないときはアイドルになってほしいな。


    タイトルスレ Name よつば"管理"人 08/02/05(火)20:40:14 ID:xTXIkOFs No.56 14:13頃消えます [返信]
    タイトルCGのスレです。
    もし作っていただけましたら、使っていきたいと思います。
    600x150、形式はjpgかgifで。
    ファイル容量は500KBくらいかな?

    現状、管理人作成CGx4、ななしさん作成x1
    無題 Name 名無し 08/02/11(月)03:15:27 ID:QOu2YtAw No.98  
    え?これって本人の描いたテクスチャなの?なら問題ないんで本人の許可だけもらえばいいと思うから下記の文は無視してもらって構わないけど。

    でも製作者本人の所を見る限り、どれも人の作品を
    3Dでトレースして実際の人の作品(2D)を貼り付けてるだけなんで、テクスチャをまず、2Dの制作者に許可を得る必要があるんじゃないの?無断転載と剽窃作品は十分にアウトかと。
    無題 Name 名無し 08/02/11(月)04:25:31 ID:qwrwA.RI No.99  
    尻作者です〜。
    わぁっ、バナーになってる。ほほぉ〜こんな感じになりますか・・。

    ですが No.98さんも書かれている通り、CHOCOさんの描かれたお尻を「3Dに置き
    換えてみる習作」ですので、バナーにするのはマズイんです。
    申し訳ありません・・・。

    元の絵を矛盾無く、どれだけ3Dに起こせるか、という課題を自分に課していまして、
    このお尻もその一環なんです。これが凄く楽しくて(笑)。でも納得いかない出来
    ばかりです。 orz
    無題 Name 名無し 08/02/11(月)06:58:07 ID:??? No.101  
    これは失礼しました。
    言われてみればそうだわなorz
    削除しときました
    無題 Name 名無し 08/02/11(月)13:19:40 ID:DYSxSI7o No.104  
        1202703580336.gif-(162357 B) 162357 B
    作りかけに見えるかも知れない。
    これで完成です。
    無題 Name よつば"管理"人 08/02/12(火)04:15:05 ID:YATrShHY No.107  
        1202757305746.gif-(218683 B) 218683 B
    なんとなく背景を透明にさせてもらいました。どうかな。
    それと左右を切れないように直せませんか?

    現状、管理人作成x4、ななしさん作成x2
    無題 Name 名無し 08/02/12(火)10:41:26 ID:JJMOOo4k No.110  
        1202780486202.gif-(146063 B) 146063 B
    これでどうでしょう。
    無題 Name tenpa 08/04/03(木)14:22:35 ID:CL.1FfJc No.333  
        1207200155850.jpg-(30705 B) 30705 B
    乗り遅れたが作ってみました。
    無題 Name "管理"人 08/04/03(木)21:59:48 ID:RTRdG3MM No.334  
    tenpaさんありがとうございます。さっそくタイトルに入れました。
    少々明るくさせてもらっております。

    管理人作成CGx4、ななしさん作成x1 tenpaさんx1


    画像タイトル:1204997218356.jpg-(88341 B)
    88341 B無題 Name 名無し 08/03/09(日)02:26:58 ID:TOV8GYbg No.263 20:00頃消えます [返信]
    http://www.yukawanet.com/sunday/2008/02/post_44.html

    これ見て作ってみた。なんか固そう。
    無題 Name 名無し 08/03/09(日)11:31:23 ID:HovYhSSI No.265  
    高級うまい棒ワロスw

    固いのはいいけど・・・なんか軽さが足りないのでは?
    もう少しずらしてならべるとか斜めにするとか
    ほんの少ししか接触していないのにそのまま積まれているカンジがあるといいかもヨ
    今のは自重で少しつぶれるくらい重そうな感じがする。
    無題 Name 名無し 08/03/09(日)12:23:12 ID:4GxoNPUI No.266  
    いやあリンク先の桜川ひめこちゃんてブッサイクなのに可愛い子ぶって気持ち悪いなぁ・・・
    本題と関係ないけど。
    無題 Name 名無し 08/03/10(月)09:01:53 ID:iPjVLgyc No.269  
    中にレンコンを入れたらそれはそれで旨そうw
    無題 Name 名無し 08/03/10(月)17:50:23 ID:xu7EiZXU No.270  
    うまい棒であったか。
    ぱっと見、ゴボ天に見えた。
    無題 Name 名無し 08/03/13(木)17:40:53 ID:bOZ3lqMY No.280  
    はぅあ! 素で間違えた… <レンコン
    無題 Name スレヌシ 08/03/18(火)01:51:05 ID:3ScJzITo No.293  
    なんというか、スカスカ感が出てこないんですよね。
    265さんの持った印象が自分にもあるので、なんとか
    したいのだが・・・。
    スカスカした感じがあればゴボ天とかに間違われないと思う。
    無題 Name 名無し 08/03/18(火)02:02:19 ID:YITveDQE No.294  
    穴の中が黒すぎて、詰まってるように見える
    というのはありそうだ
    無題 Name 名無し 08/03/18(火)04:09:31 ID:/LawM83M No.295  
    本体よりひとまわりり大きな、ノイズでアルファ抜きしたモデルを足して、粉的な効果を…
    ってのは安っぽくなるだけかな…
    あと自己発光なりSSSなりで光が透過してる感じを出すとか
    無題 Name 名無し 08/03/30(日)01:27:24 ID:xIUEkdhs No.326  
        1206808044655.jpg-(67964 B) 67964 B
    明るさとかだけレタッチしてみたよ
    無題 Name スレ主 08/03/30(日)18:36:33 ID:Ig4mR3Tk No.327  
    295さんの言うようにSSSやってみようかと調べてたけど、うまくいってない状態です。
    もう326さんのレタッチでいいじゃんとか思ってしまった。

    いや、ここでレタッチに逃げたら負けだぞ、俺。


    画像タイトル:1206022771425.jpg-(242675 B)
    242675 Bノンフォトリアル Name 名無し 08/03/20(木)23:19:31 ID:YEGp8bbQ No.297 16:53頃消えます [返信]
    だいぶ前から気になってたけど、とうとう買ってしまった・・・。
    いろいろ不満もあるliquid+だけど、サポートもよかったのでとりあえず使ってみます。

    ノンフォトリアルやってる方いませんか?
    無題 Name 名無し 08/03/21(金)16:43:24 ID:HVjocRB6 No.298  
    Carraraのn-Photorealistic Rendering (NPR)+はOKですか?
    http://www.carrara.jp/products/cs3/showcase/npr_wheelman01.jpg
    n-Photorealistic Rendering (NPR)
    $89のExpressでも使えるしPoserのそれより
    計算速度も速いので重宝してます
    無題 Name スレ主 08/03/22(土)01:25:26 ID:QhIkmTxw No.299  
    アプリは何でもいいですよ。
    速度が速いのはいいですね。liquid+はマルチコア非対応だから
    遅い・・・。デュアルコアどころかクアッドですら珍しくない
    このご時世に。残念。


    画像タイトル:1204361375473.jpg-(31181 B)
    31181 Bラジオシティ初期状態 Name 名無し 08/03/01(土)17:49:35 ID:mR1.AHlM No.214 11:23頃消えます [返信]
    みなさんが愛用されているレンダリングソフトについて…

    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0010.zip
    解放空間におけるラジオシティレンダリングを想定し、さぁ
    設定を始めようと機能を有効にした時「メーカー・ベンダーが
    プリセット設定している状態」ではどんな絵が描かれますか?

    平たく言うと、そこからどうやってレンダリング時間短縮と
    品質のバランスをとっていく事になるのかそれぞれのソフトの
    クセを知りたいのです(全ての体験版を試せたらいいのですが、
    Mac版が存在しないものも増えてきたので…)。

    サンプルはBlenderのadd MeshよりMonkeyとPlaneです。
    Monkeyはソフトそれぞれの初期マテリアルカラーのまま、PlaneのみWebセーフカラーCC0000(エンジ)を追加。
    Cheetah3D 4.4、カメラライト+スカイライトのみ、
    間接光のラジオ計算込みで437秒でした(Core2Duo 2.3Ghz)。
    ラジオシティ Name 名無し 08/03/01(土)19:55:09 ID:NpzvTWJY No.215  
        1204368909741.jpg-(38047 B) 38047 B
    Vue 6 Espritで。
    大気プリセット「ピュアホワイト」で大気設定を
    一度全部飛ばしてから太陽光オフ、環境光(天空光)
    +グローバルラジオシティレンダリング。

    Vueの初期材質は淡いベージュの砂地色。
    画質ブロードバンド、AMD Athlon64 X2 2.6GHzで335秒。
    Infiniteなら計算結果をベイクできるので、二度目からの確認はぐっと短くなる筈です。
    無題 Name 名無し 08/03/01(土)23:05:27 ID:4nMb.1sU No.216  
        1204380327826.jpg-(24448 B) 24448 B
    maxwellで。
    買ったばかりで愛用ってわけじゃないけど、試してみた。
    レンダリング品質に関する設定項目が二つしかないので楽といえば楽。
    ラジオシティ Name 名無し 08/03/02(日)15:53:18 ID:uSgmI/UQ No.217  
        1204440798067.jpg-(22502 B) 22502 B
    Shade 8.5 Stdで。
    ラジオシティ ver.1+無限遠光源0.2。
    廉価グレードでも計算結果を.shd内部に保存できるのはありがたい。
    無題 Name 名無し 08/03/02(日)20:30:53 ID:gWgTiaoU No.219  
        1204457453897.jpg-(32606 B) 32606 B
    finalRender Stage-1で。
    GIボタン押しただけのデフォルト設定。スカイライトのみ。

    しかし、GIの話なら屋内のようなシーンの方がいいのでは。
    それこそコーネルボックスのようなものがあるんだし。

    レンダリング時間はcoreDuoT2700で9秒
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)03:18:38 ID:.0iHp4k. No.227  
        1204481918392.jpg-(16073 B) 16073 B
    LW5.6です
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)22:12:46 ID:OAkqkQBA No.237  
        1204549966631.jpg-(55619 B) 55619 B
    LW9.3.1で。
    ファイナルギャザー補間、間接反射2、AAレベル1(TH0.05)、
    光源は背景色のみ。DualCore2.4GHzで6秒。
    この設定を起点に品質を上げてます。

    >>LW5.6
    GI無かった5.6時代はShadowMap多用して
    オクルージョンぽく見せてたよ。


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