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3DCG@よつば


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  • 画像タイトル:1228738884333.jpg-(15510 B)
    15510 Bテスト動画スレ2 Name 名無し 08/12/08(月)21:21:24 ID:jzD3lOjI No.1220 14:55頃消えます [返信]
    結構レス数が増えてたから新スレ。
    テストで作ったような作品というほどでもない、
    短い動画を貼っていくスレ。お気軽に。

    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0093.avi
    変な白点がでてしまった・・・。
    レス6件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    無題 Name 名無し 09/01/28(水)08:34:50 ID:b/wyuB/w No.1414  
    >植物
    私も1403氏と同じくコマ落としがリアルっぽくていい感じだと思う。ただ、成長の仕方が
    本物と違うのはやっぱりしょうがない?
    (植物は生長点だけで伸びるので枝とかが上にあがっていくことはない…トトロも同じ間違いしてるけど)
    無題 Name 1402 09/01/28(水)20:54:57 ID:Tvl5IZb6 No.1420  
    パラメータの設定は樹齢が10年でアニメーションの
    フレーム数は240です。1フレームあたり15日位の
    時間が過ぎていることになりますね。
    無題 Name 1402 09/02/03(火)22:36:19 ID:Vi5IknCo No.1437  
        1233668179125.jpg-(2170 B) 2170 B
    植物生長アニメーションのテスト2。
    葉にテクスチャーを使用してみました。もみじのつもり。
    まだ各パラメータの機能が良くわからないので、
    思ったように植物を作れませんが...。(^_^;
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0100.avi
    無題 Name 名無し 09/02/03(火)23:44:44 ID:D5Y3zNEc No.1438  
    紅葉もするのかーとか思ったら、散るところまで・・・。

    散っていく葉が蝶みたいだ。
    実写合成 Name 名無し 09/02/21(土)20:19:10 ID:U.JCw0lI No.1460  
        1235215150571.jpg-(49944 B) 49944 B
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0101.avi
    一歩前進・・・。
    無題 Name 名無し 09/02/22(日)10:11:49 ID:DAMDei66 No.1462  
    スゲェ、影までちゃんとある。
    しかしなんか浮き上がって見えるのは質感の問題なんだろうか?
    本体の陰影が問題なのかも。
    無題 Name 名無し 09/02/25(水)15:15:51 ID:clBHny.E No.1467  
        1235542551681.jpg-(234882 B) 234882 B
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0104.avi

    いろいろ分かってきたので遊んでみた。
    無題 Name 名無し 09/02/26(木)15:42:16 ID:i7pywK7Q No.1468  
    >1467
    何コレΣ(°Д°;≡;°д°)
    何のソフトのどの機能でこんなの作れるですか?
    無題 Name 名無し 09/02/26(木)17:33:22 ID:uVxBJNmE No.1469  
    いわゆるマッチムーブ。
    マッチムーブソフトをVooDoo,
    3Dソフトをブレンダーとかにすれば無料でできる。
    VooDoo使ってた人はここにも以前いたね。

    動画撮影はデジカメや携帯でもできるのがたくさんあるから、
    調べさえすれば簡単に手を出すことは可能。成功するかどうかは置いといて。
    無題 Name 名無し 09/02/26(木)20:22:54 ID:i7pywK7Q No.1470  
    >1469
    素早い回答ありがとうございます。
    無料ソフトでもできるってすごい時代になったもんですね。
    とはいえ それなりにソフト使いこなせないとこうは
    ならないんでしょうね。 
    1467さんの動画にびっくりですよ。


    画像タイトル:1208338826815.jpg-(313078 B)
    313078 B六角スレ2 Name たかふみ 08/04/16(水)18:40:26 ID:ElXe2wpA No.398 12:14頃消えます [返信]
    新たに六角スレです。
    過去作ですが折角なので改修したAKバリエーションデータ揚げます。
    ttp://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0019.lzh

    >可動さん
    レス遅れてすみません。
    某所に於ける尻職人振りが非常に素晴らしいです。
    あと肩間接の動きが凄まじすぎ。
    レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    無題 Name 和尚 08/04/20(日)14:55:54 ID:sl6KxEuk No.418  
        1208670954351.jpg-(74505 B) 74505 B
    たかふみさんのザクマシンガンは想定外でした
    手広いですねー

    up0021.zip にスペイン拳銃です
    無題 Name たかふみ 08/04/20(日)17:06:06 ID:z6g0jGGM No.420  
    あすとら!あすとら!
    チューブスライドの成せる業か
    ホールドオープン時のバランスがめちゃくちゃ美しいですね。
    毎度ながら俺六角ガンロッカーに追加しました
    無題 Name たかふみ 08/05/16(金)11:25:28 ID:nIgUqdwc No.496  
        1210904728645.jpg-(132885 B) 132885 B
    刻印テクスチャー実験
    無題 Name 可動F 08/05/17(土)19:06:08 ID:HhwBiGPI No.498  
    テクスチャ歪んでませんね、お見事!
    無題 Name たかふみ 08/05/19(月)02:47:50 ID:kaYknntE No.509  
        1211132870309.jpg-(91079 B) 91079 B
    >>可動さん
    何とか歪まない様に工夫しました。
    今度から作る銃にはなるべく刻印入れます。

    スコープ用のバトラークリークキャップ。
    3Dでリアルな物を見たこと無かったので作成。
    テクスチャーは手書きです。
    無題 Name 名無し 08/07/11(金)15:32:49 ID:ah35THa6 No.727  
    そういや六角って新バージョン用の機能追加要望を募ってるそうですね。
    モデラーとしての正常進化ならいいのだが・・・。
    アンドゥー10回までしかできないのは今も?
    無題 Name 可動F 08/07/11(金)23:17:45 ID:0LSbTDzg No.728  
    >No.727さん
    モデラー以外の機能充実を望んでる方も少なくないようで難しい所ですね・・
    アンドゥーは今も10回までですw
    無題 Name 名無し 08/07/17(木)12:48:20 ID:aFv9lXBE No.752  
    六角大王ビューワーメーカーって使ってる人いないかな?
    結構面白いと思うんだけど。
    無題 Name 名無し 08/07/24(木)11:29:33 ID:IZH25DCk No.762  
    >六角ビューワーメーカー
    Mac版ユーザーだったものとしては、ふりかえってみれば
    その頃からWindows版特化への道が始まっていたんだなぁと
    複雑な気持ちになります…

    今はIntel Mac買い替えに合わせてS4から他モデラーへ乗り
    換えましたが、今も時々マンガモードや対称モードで点を
    打っては面を貼っていた頃が懐かしくなります。
    無題 Name 名無し 08/07/24(木)21:15:26 ID:h.wJ1Is6 No.764  
    もうmac版六角はでないのかな〜。
    まあユーザー数が少ないmac版開発に時間かける必要は無いと言えばそうなのかもしれんが。

    3Dに関してはmacを使う理由はないのかな。


    画像タイトル:1231417936365.jpg-(83321 B)
    83321 Bロボスレ パート3 Name k2 09/01/08(木)21:32:16 ID:t/yvkZaw No.1329 15:05頃消えます [返信]
    スレ60超えたら新スレに移行
    なんでもよいから 貼って下さい。
    レス61件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    無題 Name 名無し 09/05/09(土)14:59:35 ID:q7av3GTg No.1607  
    このスレの連中はバケモノか・・・。

    >No.1606さん、
    No.1518のときはあまり気にならなかったけど、今回のは
    直方体のパーツが多いので、目立つところだけでも面取り
    してあると、さらにグっときたです。
    無題 Name 名無し 09/05/09(土)22:00:37 ID:Mr0fElrU No.1608  
    >>No.1606
    面取りはあったほうがいいけど、ポリゴン数増えまくるからなあ。
    レタッチで追加すればそれでいいんじゃね?
    無題 Name 名無し 09/05/10(日)18:10:16 ID:EbS1vAAY No.1609  
        1241946616674.jpg-(408950 B) 408950 B
    面取りもとりすぎると嘘くさいですが、無いと無いで面の情報が少ないんで物足りないですな。
    無題 Name 名無し 09/05/19(火)17:24:34 ID:jvns14lA No.1620  
        1242721474931.jpg-(199819 B) 199819 B
    オリジナルな変形ロボおば

    オリジナルであることにこだわりと挫折を抱く

    >>面取りもとりすぎると

    わしのには足りないですな

    製作中のには意識して、情報量を与えてますが
    無題 Name 名無し 09/05/21(木)22:01:15 ID:ECuPDR9g No.1621  
        1242910875510.jpg-(77138 B) 77138 B
    同じくオリジナル変形で
    すりあわせがバッチリいったら凄い達成感が
    無題 Name 名無し 09/05/21(木)23:34:12 ID:uwMaYykI No.1622  
    オリジナル、ばんざーい。
    そろそろ動画を作る猛者はおらんかね?
    無題 Name 名無し 09/06/21(日)21:55:23 ID:I0ULxEyA No.1660  
        1245588923585.jpg-(38755 B) 38755 B
    by Blender
    無題 Name 名無し 09/06/22(月)21:41:40 ID:6OZNLGg. No.1661  
    スカイライト以外の光源も使ったほうがいいと思う。
    無題 Name 名無し 09/06/23(火)22:21:50 ID:MPjFLQPc No.1662  
        1245763310418.jpg-(107598 B) 107598 B
    >>1661さん
    コメントありがとうございます。
    vidroについてはほとんど解っていないので、ライトが使えません。
    変わりに、内臓でやってみました。
    By Blender
    無題 Name k2 09/06/29(月)18:27:24 ID:jAqSO4j6 No.1668  
    スレストップで・・・


    画像タイトル:1213496157538.jpg-(35052 B)
    35052 B無題 Name 名無し 08/06/15(日)11:15:57 ID:ElYaUPfM No.587 04:49頃消えます [返信]
    いつぞやのお題を完成させました
    骨は入ってなくて単純に親子関係のみの構造なので。
    つなぎ目が酷いです。
    レス11件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    無題 Name 悪の組織のボス 08/06/18(水)00:13:39 ID:wYxOL1Gc No.604  
    やはりこういうこともあろうかと
    悪の組織は1つぐらい作っておくべきですね
    >リアルなのが一匹
    それが組織の幹部である「怪人」です
    やられそうになると巨大化して岩を蹴りながら
    向かってきます

    本来は組織の敵は「3」ぐらいに落ちた
    モンスタースレッドのカミキリマンなんですが
    ヒャクエンダーにゲスト出演?してもらいました
    (^ ^)データ読めればもっとちゃんとコラボ出来たんだけどな〜
    無題 Name 名無し 08/06/18(水)10:05:11 ID:OGlE8BCY No.607  
    この悪の組織の方々、どこかで見たことがあるようなきがする・・・。
    CG雑誌の投稿コーナーとかだったかな・・。いや、ネット上でかな・・?
    無題 Name 名無し 08/06/18(水)15:47:20 ID:ELLYKu8A No.610  
        1213771640234.jpg-(55687 B) 55687 B
    幹部すっとばしてボスっぽいやつならなんとか
    ありゃ? Name 悪の組織の人 08/06/18(水)22:56:28 ID:wYxOL1Gc No.612  
    >No.607氏
    多分前・よつばではないかと。他に出した覚えないし

    ボスっぽい人、カッコいいですな。
    ところでヒャクエンダーって改造人間なんだろうか
    それともスーツヒーロー?
    無題 Name 名無し 08/06/19(木)11:38:45 ID:ieX99CLk No.617  
    >>612さん
    設定上はじいちゃんに知らないうちに改造された、
    改造人間の2号ということになってます。

    今は改造とかって、道徳上よろしくないんでしたっけ?
    無題 Name 名無し 08/06/19(木)13:12:31 ID:93.up7tw No.621  
    ボスっぽい人は腰と脚がヒャクエンダーに似てますね。
    格好いいっス。後はカラーリングを渋めに決めてほしい。
    無題 Name 名無し 08/06/21(土)21:24:53 ID:??? No.638  
    そうです。
    いじってはあるけど、こいつのパーツを流用してます。

    色はキツイですね。
    知人にも言われました。
    色々リテイクした結果、なぜかこういう色に。
    無題 Name 名無し 08/06/22(日)04:17:46 ID:7XbfwLoU No.642  
    >色々リテイクした結果、なぜかこういう色に。
    あるある〜w しばらく寝かせてから見直すと「うわっ」てなるときw

    >いじってはあるけど、こいつのパーツを流用してます。
    突っ込んだつもりは無くって、同じ形状があるので兄弟だけど
    敵同士という(ありがちか・・w)設定が浮かんだのでした。

    私も早く完成させよう・・・。
    無題 Name 名無し 09/01/02(金)00:51:14 ID:??? No.1304  
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5726216

    こっそり経過をうp
    無題 Name 名無し 09/03/25(水)22:55:51 ID:??? No.1546  
    このモデルには頑張ってもらってゲーム完成させました。
    興味がおありの方は上のムービーからどうぞ。


    画像タイトル:1258403640175.jpg-(95956 B)
    95956 B実写合成スレ4 Name 名無し 09/11/17(火)05:34:00 ID:eJmm6zR6 No.1977 23:07頃消えます [返信]
    実写合成スレに関するスレッドです。
    よろしくお願いします。
    レス41件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    報告 Name 名無し 10/08/27(金)11:51:22 ID:qZYZs5aU No.2148  
        1282877482388.jpg-(128533 B) 128533 B
    だいぶ前にここでマクロス要塞艦を公開してた方へ。
    実際に使わせてもらいました。動画公開はまだ先になりますが。
    了解です Name SKG 10/08/29(日)23:49:11 ID:MkMnneW. No.2149  
        1283093351740.jpg-(155519 B) 155519 B
    動画にする件は了解しました。
    しかしMAXで表示すると角がとれて膨らんだような表示になりますね。
    現在エッジ出しとポリ数削減しているモデルがあるのでこちらを使ってみるのもいいかもしれません。
    up0236.zip(後で消します)

    それとこのデータはmikumikudanceというフリーソフト用に公開していたモデルなので
    「データぶっこ抜いただけじゃん」等のあげ足取りコメが付かないためにも
    モデリング:SKGと入れといてください。
    それではいい動画を期待していますよ^^)
    無題 Name 名無し 10/08/30(月)11:42:31 ID:D5dpIl5A No.2150  
    お、返事が来た。もうここ誰も見てないのかとおもってました。よかった。
    MMD素材ぶっこぬきとかいう話はぜんぜん気にしないから大丈夫です。
    もともと今回フリー素材使いまくってますからね。海外ページ飛び回っていろいろ探しました。
    ネタがネタだけに海外物はすごくありがたかったです。

    とりあえずデータ受け取りました。もう消しても大丈夫です。
    ありがとうございました。

    ・・・別カットでテレビ版も出したら面白いかな?
    無題 Name 名無し 10/08/30(月)18:40:55 ID:D5dpIl5A No.2151  
    それと名前の話ですが、すでに音楽ができてるのでスタッフロールに入れる部分がありません。
    それで投稿者コメントに入れたいのですが、
    たとえばHPのアドレスとかそういう情報はありませんか。あれば一緒に入れます。
    無題 Name SKG 10/08/30(月)22:40:07 ID:g6SeY9.U No.2152  
    >もともと今回フリー素材使いまくってますから
    自分のモデルもフリー素材と言えないことはないですね。ただし権利者に迷惑のかかる使い方はダメですよ。
    念のために確認しますがこの動画を販売するわけではないですよね?

    >別カットでテレビ版も出したら面白いかな?
    VF-1が出るならTV版もいいと思います。
    しかし[Frenz2010]岩国基地航空ショーに行ってきたよ。
    を見ましたが全部連続したシーンのようなので改装前と後のマクロスが同時に出てくるのはヘンかも?
    ツッコミ待ちならそれもアリですねw
    公式の設定ではTV版で大破したマクロスを作り直したのがプラス以降のマクロスだそうです。
    ちなみに映画版は7の劇中劇w

    マクロスプラスの機体が出てくるなら強攻型に変形させたモデル浮かべた方がいいかな?
    必要ならupしますよ
    HPは仮想模型で検索すれば出てきます。
    投稿者コメでいいですよ
    無題 Name 名無し 10/08/31(火)18:45:57 ID:8FBmq.kk No.2153  
    さすがにこの内容で商用にはできんですよ。ニコ動とyoutubeにアップするためのものです。

    ちょっと考えて同一カットで、たとえばカメラの動きで一瞬画面から消えたときにテレビ版と劇場版を
    かえようとか思ったんだけど、いいカットがなかった。両方出すのはあきらめます。

    強行型はいいや。どう考えてもうまく収まらないし。現状ちょうどよい感じで収まってるので
    これでいきます。なお、先にアップしたものより大きく映るように修正しますが。
    無題 Name SKG 10/08/31(火)22:17:10 ID:ph0.9Odk No.2154  
    了解しました。
    wktkしながらまったり待ちます。
    あと、前に上げたデータに少しミスがありまして・・・
    左右とも連結部2とARMDのパーツの位置間違いです。
    メタセコ上でy軸下方向に21.5下げた位置が正しい位置です。
    まぁパッと見わからないので直さなくてもいいかもしれませんがw(スレ独占中なのでレス不要です)
    無題 Name 名無し 10/10/03(日)10:36:49 ID:AKkFtDLE No.2155  
        1286069809257.jpg-(164681 B) 164681 B
    アップしました。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12301716

    前の要塞艦は小さすぎた。
    見ましたよ〜 Name SKG 10/10/04(月)23:55:14 ID:9AQoSwr2 No.2157  
    いいカオス感でしたw
    気になったのは技術的にも難しいと思われるTB1の噴射煙の発生源くらいです。凄いですよ〜
    それにしてもなじませるの上手いですなぁ。
    テクスチャもろくに貼ってないモデルをここまでそれっぽく見せてくれるとは。
    ありがとうございます。
    無題 Name 名無し 10/10/05(火)12:46:09 ID:vVh0P5P6 No.2158  
    そりゃあそこまで細かく作ってあるから・・・。距離も遠いしテクスチャーがあっても
    あんまり変わらないと思います。

    煙に関しては8月に出たばかりのプラグインでして、日本語マニュアルがまだないんですよね。
    しかも、物理シミュレーション系のソフトにはありがちですが、ちゃんと訳せても意味が分からない。
    オークさんとやり取りしていろいろ教えてもらったんですが・・・。
    結局煙一つの大きさをこれ以上小さくできなかった。それであんな感じになってしまいました。
    ついでに言うと煙の寿命も短すぎ。一応分からないようなカットにしたけど、
    発射地点が画面から消える直前、そのあたりの煙はもう消えてます。ちょっとだけ消えるところが見えます。

    まあまだまだこれから勉強していきます。


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