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  • 画像タイトル:1233045756396.jpg-(54174 B)
    54174 BSHADEスレ パート2 Name 名無し 09/01/27(火)17:42:36 ID:3yXI/B2s No.1404 13:51頃消えます
    メタバースとか
    10・5とか
    少し動きあり?
    無題 Name 名無し 09/01/27(火)21:12:48 ID:BgNBFCys No.1407  
    既出のバグ解消内容がでないことには何とも…
    パッケージ版のみの得点としてバンドルされるPoser6日本語版の存在を考えると、Shade本体側のアニメーション・モーフ・ボーン実装はありません、かわりに「PoserFusion」でやってくださいという事なのでしょうね。
    Shadeホームのカウント・・・ Name 名無し 09/01/27(火)22:49:29 ID:BkY7jEKM No.1411  
    artist sideってもはやポザクラブと化しているよね・・・
    ポザ仲間も多いようだし・・・
    軒並み高評価じゃん.
    Shade投稿しずらいことこの上ない・・・
    無題 Name 名無し 09/01/28(水)08:04:41 ID:b/wyuB/w No.1413  
    バグ報告はうちもやったけど、
    その辺は期待していいのかな。
    作業したデータ消す前にソフト落ちるとか
    ちょっとなぁと。

    前の投稿機ではしっかり作り込まれたSHADE作品
    たくさんあったけど、今のぽざくら状態では
    正直萎えますな。以前の常連の人らもやる気でない
    みたいだし。

    しかし愚痴多くなるッスね
    無題 Name 名無し 09/01/28(水)15:25:49 ID:GLoYDmTU No.1415  
    artist sideでポザ使いの人がタリーちゃん上げてるけど、絶句したわ・・・
    ただレンダリングしただけの物(設定も元のまま)を
    自分の作品として良く上げれるもんだ.
    ポザ使いとShadeでモデリングしながら作っている
    者との感覚の違いなんだろうね.
    ポザ側の人からすると普通の事なんだろうね・・・
    信じられない行為・・・
    良く出来るなぁあんな事・・・
    無題 Name 名無し 09/01/28(水)15:45:02 ID:y7KjPc1c No.1416  
        1233125102132.jpg-(26425 B) 26425 B
    あれってやっぱりそのままレンダリングしただけ
    なんすか?
    う〜ん、評価している人もそういうことわかってない
    ような気がするけれど
    どうなんだろ?ああいう人らのCGに対する考えは

    ポーザーの人らも「作品」「作りました」ってよく
    言っているからポーザーも最近は作れるように
    なったのかと思っていたけどやっぱ違うの?

    やっぱり愚痴が多くなってしまうなぁ
    無題 Name 名無し 09/01/28(水)16:41:24 ID:r7hgFSIg No.1417  
    まあ出典を隠してないんだから、そこまで言わなくてもいいような・・・。
    なんだったら指摘してあげたら?ダウンロードしたら誰でもできるから、
    試してみたら勉強になるよって。

    shadeユーザーじゃないけど言ってみる。
    無題 Name 名無し 09/01/28(水)19:58:32 ID:GLoYDmTU No.1418  
    そのままのレンダリングみたいですね・・・
    トリミングはしているようですけれど・・・
    何一つ変わっては居ないようですね・・・
    評価は満点ですね。
    少なくてもあそこに投稿するのはコツコツモデリング
    するのがばからしい感じがしますね.
    あれで10人程が満点つけていますから.
    あ〜馬鹿馬鹿しい
    無題 Name 名無し 09/01/28(水)20:21:31 ID:I3lURV7I No.1419  
    販売サイドの盛り上げ方が迷走してますね〜。とほほ^^;
    あれじゃみんなpixivに流れてしまうがな。
    昔のshade画像投稿機でよかったのにorz
    無題 Name 名無し 09/01/28(水)23:18:23 ID:BUweCpAU No.1423  
    やっぱりポーザーとは分けて欲しかった。
    たしかにあれでは真面目にモデリングする
    気も萎えますわ。
    無題 Name 名無し 09/01/29(木)08:03:58 ID:od.5yRgw No.1426  
    質感ほめてたりしてるのは、ホント何にも知らない
    のかね?
    パソコンさえ有れば誰でも出来るのを完全にモデリ
    ングしてると勘違いしているのはどういう事なんだ
    ろう?
    ものすご評価されているのも?
    なんか有る程度線を引かないと、めちゃくちゃにな
    って行くような気がするね.公開されているデータ
    を片っ端からレンダして行っても自分の作品になる
    んだし・・・
    無題 Name 名無し 09/01/29(木)16:57:46 ID:0PdBwd0k No.1428  
        1233215866654.jpg-(23323 B) 23323 B
    ポーザーを差別する気はないけれど
    自分で作ったものと人からのもらいものは
    ちゃんと区別して欲しいですね。
    少しだけ変えて自分の作品という人も今後たくさん
    出てきそうな気配。
    無題 Name 名無し 09/02/07(土)15:23:12 ID:dVjPjwLI No.1443  
        1233987792088.jpg-(36380 B) 36380 B
    10.5は三月発売ッスね。
    不具合を治してくれればかなり使えるようになると
    思うんだけど、UVマップがいまいち
    使いにくい(キーレスポンスが悪い)のは
    なんとかして欲しいですな。
    無題 Name 名無し 09/02/07(土)18:14:25 ID:CIOr0HHU No.1445  
    なにやらフォトショでの加工がしやすくなるらしいですね。
    そのへんは期待です。
    無題 Name 名無し 09/02/07(土)23:32:56 ID:ZPAD2HJU No.1446  
    >>フォトショでの加工
    確かにそれはありがたいけど、小手先の機能追加より基本性能を上げて欲しいですね。
    そのあたりは大丈夫かな・・・。
    無題 Name 名無し 09/02/22(日)10:07:13 ID:2LlcL.o6 No.1461  
    ひと足お先にCarrara7.1beta(非ユーザーでもDL可)で
    マルチパスレンダリングとPSD出力を試してきました。

    なるほど、遠近法に伴う背景の濃淡を簡単に補正できて便利。
    これにイラディアンスキャッシュのブラッシュアップが加われば
    フォトレタッチにかかる手間やレンダリング時間も軽減されり
    そうです。

    マジカルスケッチがUVマップ展開・簡易ペイントツールに化けて
    くれたら嬉しかったのになぁ。単体版Sunny3DのUVマップ自動
    展開は細切れ状態であとあと使いまわしにきか…。
    無題 Name 名無し 09/03/06(金)09:20:14 ID:Ong9U.Yg No.1483  
    10.5アップデータ出ましたね。

    マルチパスもトゥーンレンダの改善も試せない、
    Basicユーザーの俺オワタ。カトマル・クラーク法を
    使った角の丸めにひきずられてUVマップがゆがむ
    問題は解消されたのかどうか、週末のアップ
    データ適用と動作確認が楽しみです。
    Shade10.5 Name 名無し 09/03/06(金)10:03:31 ID:aQAD0EBQ No.1484  
    アップデートしました・・・
    ”?”毎回恒例の物が溢れている予感・・・
    ちょっと触っただけだけれど,あれ?・・・
    無題 Name 名無し 09/03/07(土)21:28:55 ID:JSOWIw7M No.1489  
    もう出てたのか。
    使ってみてどんなですか?不安定かどうかが一番気になりますが。
    無題 Name 名無し 09/03/10(火)01:29:30 ID:nz5ChefU No.1496  
    相変わらずいつものShadeでございます。
    ホームデザインもUIの見た目と素材が増えたことくらい
    しか違いが分からないですし、ホームデザインで培った
    建築パース制作のノウハウがProのルームプランナーに反映されたわけでもなし。


    Shade本体より新規購入者限定特典のPoser6とHanakoの方がうらやましいです。
    Amapi 8jがバンドルされていたら、Standardの新規購入もいとわなかったのですが。
    無題 Name 名無し 09/03/11(水)08:24:15 ID:jE6zJQ.2 No.1499  
        1236727455964.jpg-(78524 B) 78524 B
    10.5、俺の安物PCでもトゥーンシェードができるようになったのは地味にありがたい
    無題 Name 名無し 09/03/11(水)16:27:48 ID:tqlxtOy2 No.1500  
    トゥーンが使えるのは5万円近いStandardからなんでしょ?
    warabiや六角大王Super5と張り合える様Basicからも実装して欲しい。
    今はペンタッチトゥーン(面反転トゥーン)で粘ってる。
    無題 Name 名無し 09/03/15(日)13:33:54 ID:HSSYTxWM No.1529  
        1237091634303.jpg-(37683 B) 37683 B
    当方も10.5.1へアップデート。
    8x8まで拡大したアンチエリアシング、トゥーンのプリセットに
    「メカ」専用定義が追加されたことで半透明材質と組み合わせた
    トゥーン表現を積極的に使いたくなってきました。
    無題 Name 名無し 09/03/16(月)17:39:32 ID:LuFYo8Qk No.1531  
        1237192772017.jpg-(33174 B) 33174 B
    うちも10.5にしたけど
    また不安定になってソフト落ち激しくなって
    困っとります(´д`)
    無題 Name 名無し 09/03/24(火)23:11:41 ID:d0P3DRlY No.1544  
    カリストのディスプレイスメントマップを
    自由曲面以外のパートにも適用可能にして
    欲しいです。

    開発元も単体版の開発を放置しているから
    もうどうしようもないのでしょうけど。
    10.3 Name 名無し 09/05/02(土)14:16:05 ID:PBP8p6Yw No.1595  
        1241241365511.jpg-(27333 B) 27333 B
    10.3来た!
    これで勝つる?
    だいぶ安定はよくなったような。
    無題 Name 名無し 09/05/03(日)22:09:01 ID:biRLsqGo No.1597  
    せっかく炎出してんだから、炎の光を出せよぅ。
    無題 Name 名無し 09/05/07(木)18:44:31 ID:cmySDF1I No.1604  
    >>No.1595
    MacのColorSync対応ブラウザ・Windowsのiccプロファイル
    対応ブラウザ、どちらで開いてもだいだい色の炎とねずみ色の空
    以外真っ黒で何も見えませんですよ。

    PNGならiccプロファイルまたはガンマ値を埋め込めるのでIE8
    なりOperaなり(Firefoxは無理)意図された通りの明るさに
    なるとおもいますが…。


    >10.5.3
    トゥーンレンダラの輪郭抽出にまた妙なクセが出てますね。
    8.5や9.2よりは改善されたものの、R6のパストレーサー
    トゥーンレンダリングを経験したものとしてはもう二歩三歩
    といったところです(´・ω・`)。
    無題 Name 名無し 09/05/31(日)12:23:20 ID:hCPOzyvc No.1636  
        1243740200432.jpg-(86148 B) 86148 B
    10.5のCollada書き出し機能を試してなかったので、No.1529の
    形状データを変換(面の分割は「細かい」)・Vue 7 Esprit trialへ
    読み込み&レンダリングテストしてみました。

    結論から言うとCollada、Shadeで作ったデータのエクスポートに
    一押しかもしれません。Vueは古くからShadeデータの読み込みに
    対応していますが、その精度と成功率は正直芳しいものではあり
    ません。パート情報はpartmesh(以降パート別にナンバリング)と
    リネームされてしまうものの、オブジェクトが勝手に一体化される
    こともなく材質設定も最小限の手直しで十分です(透明度など)。

    LWO・3dsエクスポータ同様Professional限定でなかったら
    言う事なしだったのに。
    無題 Name 名無し 09/05/31(日)16:58:55 ID:Pl5q5Opg No.1637  
    Colladaって今後の主流になったりするかな?
    いまいちぱっとしない印象がなるけど。

    それはそうと海が素敵。ちょっとざらざらで
    アンチエイリアスがかかってないような感じだけど。
    無題 Name 名無し 09/06/01(月)09:28:01 ID:a.6O6mRg No.1638  
    FBXでいいような気が・・・。
    無題 Name 名無し 09/06/02(火)15:36:33 ID:/jMEDArs No.1639  
    でもFBXってUV受け渡せなくね?(職場のLW[9]には持ち込めなかった)
    ジョイント情報が渡せるのは素晴らしいけど肝心のShade側の
    アニメーション機能がユーザーのアニメ製作モチベキラー・
    ボールジョイントという罠。
    http://shade.e-frontier.co.jp/shade6/features/new_fbx.html
    無題 Name 名無し 09/06/04(木)02:04:43 ID:lVV9QQfo No.1640  
    UVマップ展開・ペイント・マッピング調整が
    スマートスケッチで簡単にできるようになると
    思った頃もありました…。

    最近はメーカー公認解説本付録なのに製品ライセンスが
    入っているHEXAGON2.5を使い、Shadeから書き出した
    objファイルのUVマッピングを行っています。
    無題 Name 名無し 09/06/06(土)00:16:01 ID:VWjfTlC. No.1641  
    >画像投稿機/フォーラムは、2009年6月26日をもって削除いたします。
    >削除後は閲覧もできなくなりますので、ご注意ください。

    貴重な情報源・ギャラリーがまた一つ終わりを迎えるorz
    無題 Name 名無し 09/08/04(火)15:36:24 ID:3TOiF2zw No.1782  
    おーい
    Shade使っている人
    まだいるか?
    無題 Name 名無し 09/08/04(火)21:13:48 ID:PyYw8YjA No.1783  
    使ってるけどなにかあった?
    無題 Name 名無し 09/11/01(日)19:55:38 ID:xRUDQJh2 No.1944  
    イーフロが今開催している秋のクリエイター応援キャンペーン・Shadeの項目に

    >今買うと、なんと次期バージョンへ無償でバージョンアップできます。
    >※無償バージョンアップの方法に関しては後日Webサイトにて告知させていただきます
    >(無償バージョンアップはダウンロード版での提供を予定しています)。
    >また、配送された時に同梱されている納品書が必要になります。
    の欄が。

    年明けにはShade11発表ですかね。
    無題 Name 名無し 09/11/05(木)16:12:29 ID:8Do/phvQ No.1949  
    園田さんの店頭デモにもちらほら次期バージョンのリーク情報がでるようになりましたね。
    無題 Name 名無し 09/11/06(金)19:17:12 ID:ad77KMj6 No.1951  
    1126セール以降の発表かと思っていたけど本日発表。
    ttp://shade.e-frontier.co.jp/11/
    ・Google SketchUp!形式の読み込みに対応
    ・線対称モデリング「スケッチモデラー」実装
    ・ボリュームライト/グローエフェクト対応(除Basic)
    無題 Name 名無し 09/11/06(金)22:40:38 ID:Ul9yhol2 No.1952  
    メジャーバージョンアップするほどの内容かな・・・?
    無題 Name 名無し 09/11/06(金)22:48:16 ID:ad77KMj6 No.1953  
    http://www.4gamer.net/games/044/G004408/20091106070/SS/003.jpg

    3200*3200ピクセル、SSSもボリュームライトも使ってないように
    見える画像のレンダリングに34時間かかってるようじゃ、
    「仕事で使うなら一押し」@公式サイト製品紹介とは言い難い…。

    プレス向けのプレゼン紹介記事によれば、Shade11開発
    コンセプトは「繋がり」で、Google SketchUp!形式の
    サポートによる世界最大の素材コンテンツ共有と
    全グレードCOLLADA描き出し対応、そして
    ネトゲ・ブルーマーズ対応が最大の売りらしい。
    3D初心者にはスケッチモデラーとフォトモデラーで
    「誰でも簡単3D」をアピール。

    これがわざわざアップグレード2世代縛りまでした
    結果かと思うと微妙。俺は6と8.5のままでいいや。
    無題 Name 名無し 09/11/07(土)07:55:55 ID:3CTzg0g6 No.1954  
    ファーの描画で遅くなってると思われ(遅すぎるけど)
    スケッチモデラーって終作開発??
    無題 Name 名無し 09/11/07(土)12:30:33 ID:lu0bjGRg No.1957  
    Shade10のカバーイラスト(HANAKOの被るサンタ帽もどきと
    上衣・手袋に生えた奴)にも使われていたファーは、IKEDA氏
    自身が1つ1つ板ポリを貼り付けて完成させたと述懐してる
    (髪の毛もヘアーサロンを使わず自由曲面+自作テクスチャー)。

    スケッチモデラーはSorceForgeにいくつか類似プログラムが存在するよ。

    あれを六角のパクリだといったらHexagonに実装されている
    「複数のスプラインを使った自動立体化と延長・貼り付け
    モデリング」機能の方が自由度が高い。

    プラグインのウインドウSSを見る限り六角大王Free・Superの
    漫画モード・自動立体機能とは全く異なるアプローチとコマンド群
    だし、自由曲面モデリングを「疑似ポリゴン」で六角風に操作できる
    ようにいじっただけじゃないかな。
    無題 Name 名無し 09/11/07(土)13:26:11 ID:oCq0Ah2E No.1959  
    >メジャーアップするほどの内容
    製品紹介ページから「国産ソフト」の文字が消えてるな。
    イメージキャラクターも中国人になったし、そのうち
    「二十年以上の歴史を持つ中日共同開発ソフト」という
    サブタイトルがついたりして。
    >秀作の開発?
    終作(古島終作氏)名義で提出されている3D立体関係の
    特許は4つある(一番新しいもので平成十四年出願)。

    今回の技術は多分疑似ポリゴン編集機能をGUI化した
    1プラグインに過ぎないんじゃないだろうか。

    特許技術内容を読み比べても六角大王のそれとは
    随分異なるし、だいたい1ポリゴン単位別の材質
    設定や条件付き選択も出来ないShadeのそれが
    対称・マンガモードを実装できるかな?
    http://www.google.co.jp/cse?q=%E5%8F%A4+%E5%B3%B6+
    %E7%B5%82+%E4%BD%9C&sa=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&
    cx=partner-pub-0544209844048973%3Awc7ur9-ozm8
    無題 Name 名無し 09/11/12(木)21:06:33 ID:TdiFbZco No.1969  
    いま告知サイトに紹介されている新機能・既存機能強化リストが11のすべてなら、
    ProfessionalからStandardへダウングレードしても問題ないな。

    だいたい欲しい機能・使う機能の殆どが外部開発のプラグイン
    ばかりなんだよな。ヘアーサロン然り、カリストも然り。

    9.2を最後にほったらかしのパララックスバンプマップをせめて
    法線方向をかっちり設定できるようにしてもらうだけでも競合
    ソフトの持つ変位マップレンダリングに近づくだけのポテン
    シャルを秘めているのに。
    Shadeホームのカウント・・・ Name 名無し 09/11/13(金)16:54:20 ID:WspfJipg No.1971  
    どう考えてもポリゴンモデリングは六角の方が使いや
    すい。
    もう少し勉強してねって感じだよ俺は.
    トゥーンにしても?をつけたくなる。新しい機能も良
    いけどもう少し基本機能の強化を願いたいよ.
    なんかそのうちどれもまともに使えなくなるような気
    がするよ.
    使えるかどうかも分からん機能に2万円は出せないな.俺は.
    無題 Name 名無し 09/11/13(金)19:36:44 ID:BQqT6nhw No.1972  
    www.3dworldmag.com/page/3dworld?entry=3d_world_123_now_on
    雑誌付録という形で無償化された8.5Proなり、
    北米版Shade代理店で無償配布予定(現在は
    Basicに該当するLEのみ無償配布中)の7.1.2
    Proの方が良かったりするからね、機能によっては。
    無題 Name 名無し 09/11/13(金)23:38:10 ID:neSXp8qI No.1973  
    一回でいいからさ、新機能無しだけど、既存機能を
    強化という
    バージョンアップをやってほしいね。
    shadeに限らずどのソフトでも。そろそろ革新的な機能アップ
    とか難しいと思うし。
    無題 Name 名無し 09/11/14(土)13:17:34 ID:N6vHpoNw No.1974  
    artistSideにケージの概要が出たが、期待していたほどの機能ではないようでガッカリ。
    無題 Name 名無し 09/11/17(火)12:24:25 ID:e94mSpWw No.1979  
    http://www.mars-inc.net/tutorials/comparison/index.html

    modoの国内代理店による「建築パースソフト」Shadeとmodo徹底比較特集。
    競合ソフトにどんどん追い抜かれている様を見ると哀しくなってくる。
    キャラクターものよりこっちの機能を改良強化する予定はないの?
    無題 Name 名無し 09/11/24(火)22:31:07 ID:lY8np9hU No.2006  
    Youtubeにスケッチモデラーとフォトモデラー実演動画が
    あがったぞ
    http://www.youtube.com/watch?v=ylbeRe9Qmus
    http://www.youtube.com/watch?v=DOjkd_fIn6o

    再生0秒目から大音量でかかる解説音声(ボーカロイドかなにかか?)が非常に耳障りなので音声オフ推奨。ポリゴン上で直接
    テクスチャマップがどうとか言っているのはかろうじてわかった。
    無題 Name 名無し 09/11/25(水)10:41:01 ID:JoqMskAo No.2007  
    >解説音声(ボーカロイドかなにかか?)
    らのべえ by いーふろ
    無題 Name 名無し 09/11/25(水)14:33:35 ID:U7s/h4nk No.2008  
    これ、六角と同じ機能かな?
    無題 Name 名無し 09/11/26(木)12:40:49 ID:WeR/Ls8c No.2010  
    六角大王Superになってからのマンガモードに近い気がする。
    終作の特許にひっかからないよう手動で立体化のキーとなる
    点を打たなきゃいけないのが激しく面倒くさいな。

    そして強制△ポリゴン。Shadeで△→□ポリゴンに変換するのって
    物凄く面倒なんだけど(メタセコやHexagonに打ち出してから
    一括変換、ついでにめちゃくちゃになっているだろう法線の統一も)。
    無題 Name 名無し 09/11/28(土)18:13:34 ID:XYsyBNvE No.2011  
        1259399614741.jpg-(44762 B) 44762 B
    Blender2.5のスプラッシュスクリーンがShade10.5ぽい件。


    やっぱ人肌にSSS適用があるかないかで存在感が違う。
    あぁカリストさえ強化してくれたら。
    無題 Name 名無し 09/11/28(土)19:58:17 ID:BOgt9oMs No.2012  
    やっぱブレンダー侮れないな・・・。
    これ見る限りブレンダーのほうがいいよね。
    かわいいし。
    無題 Name 名無し 09/11/29(日)13:23:20 ID:qgCxexhc No.2013  
    だまされちゃいけない、それはペイントオーバーしたもの。

    http://durian.blender.org/production/sintel-paint-over-first-3d-model/
    無題 Name 名無し 09/11/29(日)14:37:45 ID:IPsb8oyI No.2014  
    http://durian.blender.org/wp-content/uploads/2009/10/first_face_wip.jpg
    SSSについて語るのならこっちを貼るべきだったな。
    無題 Name 名無し 09/11/30(月)11:44:33 ID:ss9NuIhY No.2015  
    それをいうならShadeもレタッチしてあるのでは・・・。
    まあ普通はレタッチするもんだからそれでもいいけど。
    無題 Name 名無し 09/11/30(月)12:53:31 ID:3tRHaGss No.2016  
    9.2以降のShadeプロモビデオなんてAfterEffectsのプロモビデオと化してるし。

    建築パース関係の機能を強化してくれとは望んでいたが、まさかShade本体の機能改良を投げてフリーウェアのGoogle SketchUp!データをそのまま読み込めるようにするとは思わなかったな。

    Google3Dにアップロードされている無数の建築素材が使い放題と
    アピールしているけど、Youtubeへ直リンしていた初期ニコニコ
    動画のように著作権上の問題はないのかね?
    無題 Name 名無し 09/11/30(月)17:23:51 ID:6v33A3.Y No.2017  
    >著作権上の問題
    実際に使うユーザーが責を負うと思われ
    道具(Shade)それ自体に罪は無いみたいな
    無題 Name 名無し 09/12/01(火)08:45:14 ID:ChEtn.Kg No.2018  
    >やっぱ人肌にSSS適用があるかないかで存在感が違う。

    blenderのその作例はSSSの使い方が下手なんじゃない?
    いまいち効果があるようには見えない。
    他のソフトのSSSの方がもっと「人肌」感が出ているし。
    無題 Name 名無し 09/12/02(水)07:42:48 ID:FJZ4GKIQ No.2019  
    しかし、SSSってなんか設定が難しい気がする。
    いまいちよくわからん。ブレンダーやshadeじゃなくても
    無題 Name 名無し 09/12/02(水)13:47:01 ID:E2M2fe6E No.2020  
    >SSSわからん
    「手の平を太陽に透かしてみれば真っ赤に流れる僕の血潮」を
    再現するシェーダーだと解釈している。カリストのページにある
    乳白色の半透明化粧瓶もそうだけど、昔と違って今はCGを見る
    側の目が肥えているから、現行Shade内蔵レンダラーだけでは
    内装パースだけでもまかないきれない表現が必要になってきた。

    和室の障子に映るぼんやりした影とか、磨りガラスで覆われた
    シャワールームにうつる女体のシルエットとか、そういう事が
    したけりゃVueを使いなさい、Shadeと連繋できるんだから
    っていうのが営業の思惑なんだろうけど。
    無題 Name 名無し 10/01/02(土)03:16:06 ID:vPN4qyFo No.2073  
    >>和室の障子に映るぼんやりした影とか、磨りガラスで覆われた
    >>シャワールームにうつる女体のシルエット

    たまにこういうのを見かけるがSSSを勘違いしてるな
    無題 Name 名無し 10/01/03(日)15:18:55 ID:RQcxAEMY No.2076  
    コミスタDebut(またはトゥーンレンダリングの出来るPro)と
    Shade Basicをバンドルしたデジコミユーザー向けパッケージを
    出せば、3D静止画専科ユーザー以外のシェアを掴めるんじゃ
    ないかな。

    Google SketchUp!との連繋は背景に大量のオブジェクトを
    何コマ文も書かなくてはいけない漫画制作(特にアシスタント
    業務)にはきっと歓迎されるはず。
    無題 Name 名無し 10/01/04(月)13:23:48 ID:dSGTb/aI No.2079  
    >No.2076
    最低でもアミトーンの線数が60〜80まで、更にモアレなしで
    設定できるようにならないと無理(現行仕様では上限30)。

    7.5で実装したきりまったく手を加えていないFlash書き出しを
    Swift3Dのように直接ベクターデータ化できるようにならぬものか…。
    無題 Name 名無し 10/04/22(木)08:32:43 ID:rBmMDALg No.2129  
        1271892763866.jpg-(28731 B) 28731 B
    11はどんな感じなんだろうか。
    使ってる人いませんか?


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