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  • 画像タイトル:1246267811463.jpg-(114824 B)
    114824 Bロボスレ パート4 Name k2 09/06/29(月)18:30:11 ID:jAqSO4j6 No.1669 14:38頃消えます
    60超えたら次のスレに移行してください!
    久々に来ました・・・・
    無題 Name 名無し 09/06/29(月)21:31:47 ID:e1bx/wdw No.1672  
        1246278707502.jpg-(95437 B) 95437 B
    即オリメカ
    無題 Name 名無し 09/06/30(火)00:23:13 ID:VJXUbkp2 No.1673  
        1246288993991.jpg-(53548 B) 53548 B
    スレ立て乙であります。
    逆関節火力支援オリメカ(重量過多)
    無題 Name 名無し 09/06/30(火)01:23:26 ID:mr2bNuKc No.1674  
        1246292606937.jpg-(246443 B) 246443 B
    なんだ、ただの鳥足(逆関節)祭りか。
    無題 Name 名無し 09/07/03(金)14:36:29 ID:OuUvru8o No.1686  
    オリジナルがたくさん。

    ガングリフォンみたいに現実のメカと一緒に写った
    ジオラマみたいなのきぼん。
    無題 Name k2 09/07/06(月)22:45:58 ID:N4dPflhA No.1691  
        1246887958138.jpg-(118393 B) 118393 B
    グラージ・バルカン
    無題 Name 名無し 09/07/08(水)08:02:58 ID:yUf5qj9I No.1692  
        1247007778956.png-(157272 B) 157272 B
    流れがわかんねぇぇぇ
    無題 Name 名無し 09/07/31(金)07:52:45 ID:.x3YtN9Q No.1755  
        1248994365207.jpg-(89743 B) 89743 B
    何故か旧スレが上がってるので、新スレでひとつ
    無題 Name 名無し 09/07/31(金)21:44:57 ID:ogFXtH.A No.1757  
    アーマードコアかと思った。
    無題 Name 名無し 09/08/01(土)22:07:03 ID:MBVbChwg No.1761  
    >アーマードコアかと思った。
    作っててそう思ったので、せっかくだからオーギルっぽく塗ってみた
    無題 Name 名無し 09/08/01(土)22:08:22 ID:MBVbChwg No.1762  
        1249132102456.jpg-(68913 B) 68913 B
    画像貼っとらんかったがな
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)21:56:01 ID:GQVoEYQ2 No.1770  
        1249217761646.jpg-(72073 B) 72073 B
    by blender
    ガルム Name k2 09/08/06(木)22:30:55 ID:QKgEI.LI No.1794  
        1249565455918.jpg-(95043 B) 95043 B
    ガルムガンダム
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)00:07:34 ID:DpvmFckI No.1801  
        1249657654601.jpg-(115919 B) 115919 B
    vidroでマクロスをレンダしてみました。
    出力できる絵の種類もイロイロあるし
    光源や質感、背景を工夫すればかなりのことが出来そうですね。静止画専用っぽいですがこれでフリーとは大したものです。
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)22:52:29 ID:RjACZYz. No.1809  
    >>1801
    GIレンダすると影用の黒テクスチャが
    イマイチな気がしない?
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)00:53:17 ID:oFtXQkbA No.1810  
    >1809
    まだ使い込んでないので問題ないような気がするけど
    ・・・ひょっとして黒い部分にも光が当たって明るくなるのかな。
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)07:13:03 ID:7xKoBB86 No.1812  
    >>1810
    いや、影でやんわり黒くなるはず?の所が
    べったり真黒になるので
    アップにすると目立つのだ。
    個々を穴に変更したらぐっと良くなるかな。
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)15:17:45 ID:??? No.1815  
        1249798665716.jpg-(17024 B) 17024 B
    No.1801氏の画像をお借りして。
    それだけレンダできれば結構遊べますな>vidro
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)17:59:25 ID:7xKoBB86 No.1817  
    vidroでアニメーションさせる方法ってないもんですかね。
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)18:09:00 ID:7xKoBB86 No.1818  
    スレ違いで申し訳ないけど見つけたので。。。
    http://www.vidro-project.com/howtouse.html
    http://wonderrabbitproject.net/?Software%2FVidroSequence
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)18:28:28 ID:7xKoBB86 No.1819  
        1249810108003.jpg-(104411 B) 104411 B
    No.1801氏の画像をお借りして。
    vidroで環境マップをHDRIに指定
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)18:39:07 ID:7xKoBB86 No.1820  
        1249810747364.jpg-(118026 B) 118026 B
    なかなかリアルでいいっすね
    無題 Name 名無し 09/08/26(水)15:23:15 ID:QWho83g2 No.1863  
        1251267795627.jpg-(77316 B) 77316 B
    変形ロボフェチ休憩中
    基本的なプロポーションは妥協。
    パーツ干渉はごまかして。
    無題 Name 名無し 09/08/26(水)20:30:25 ID:fjezuzg2 No.1864  
    パーツ干渉まで気にするのはなかなか難しいと思うなあ。
    プロポーションは何をどう妥協したか分からないけど、十分かっこいいと思うけど。

    ひょっとして変形アニメとか作る?
    無題 Name 名無し 09/08/26(水)23:45:41 ID:QWho83g2 No.1866  
        1251297941044.jpg-(78764 B) 78764 B
    肩が大きすぎるかなとか、
    位置が高すぎるかなとかですね。
    アニメは技術&資金不足で作る余裕がありません。

    板を汚せないので後は完成後に。
    無題 Name 名無し 09/11/25(水)21:54:11 ID:SDvDAxSU No.2009  
        1259153651683.jpg-(69112 B) 69112 B
    久しぶりに何かこう
    一番でっかい的を試射(写) Name 名無し 09/12/03(木)22:43:26 ID:nOdqlFMI No.2024  
        1259847806103.jpg-(424513 B) 424513 B
    ロボと銃のモデリングとUV展開が終わったので、とりあえず身近で一番大きい的(まと)を試射。
    背景の地球もどきはVUEで作成。
    ロボと銃はMetasequoiaでモデリング。
    無題 Name 名無し 09/12/04(金)11:32:52 ID:lxWpEXbY No.2027  
    こういうのって最初にイメージイラストみたいなの描いてるの?
    複雑すぎるー。
    無題 Name 名無し 09/12/06(日)00:39:40 ID:RyxgE6Oc No.2032  
        1260027580309.jpg-(533951 B) 533951 B
    >こういうのって最初にイメージイラストみたいなの描いてるの?

    ケースバイケースで描いたり描かなかったりですね。
    このモデルの場合はフレームのほうが先に完成して個々の強化パーツはイメージなしでメタセコ上で直に作成してます。(強化パーツ類はボーン入れしたあとでも個別に交換可能なので)

    *添付画像は強化パーツをはずしたフレームオンリーのモデルです。
    無題 Name 名無し 09/12/15(火)19:53:39 ID:JQZF2zyk No.2037  
        1260874419942.jpg-(77012 B) 77012 B
    さびれてーらw
    無題 Name 名無し 09/12/15(火)23:55:27 ID:EA.aevCQ No.2038  
    なんとなく個人でやってるサイト全体的にそんな感じが・・・。
    ここなんかなおさら・・・。
    無題 Name 名無し 09/12/16(水)21:32:04 ID:e5MEmGAU No.2039  
    そんななか、妙に質の高い作品を出してくる方々に拍手!
    轟雷 Name k2 10/01/07(木)19:11:27 ID:cl/mOepI No.2082  
        1262859087450.jpg-(114969 B) 114969 B
    あけおめ!

    投稿する人が減ってますなー・・・・・・・
    無題 Name 名無し 10/01/13(水)19:11:45 ID:mc3afMLU No.2084  
        1263377505925.jpg-(120644 B) 120644 B
    DOGAの汚名挽回に。ぺたり。
    無題 Name 名無し 10/01/13(水)21:48:28 ID:LmVnApLs No.2085  
    汚名を挽回するんじゃない!
    無題 Name 名無し 10/01/14(木)13:14:21 ID:XcJmx0ic No.2086  
    >DOGAの汚名挽回に。
    汚名返上か名誉挽回ですね。
    http://www.nhk.or.jp/a-room/kininaru/2003/03/0312.html
    無題 Name 名無し 10/02/04(木)20:30:25 ID:IvXdBp5I No.2106  
        1265283025009.jpg-(137044 B) 137044 B
    盛り上がりを期待してage
    無題 Name 名無し 10/02/04(木)23:43:49 ID:JuK0cG4s No.2108  
    きれいに汚れてますね。質感をつめていくとだいぶリアルになる気がする。
    アプリはなんですかね?
    無題 Name 名無し 10/02/06(土)01:02:44 ID:sL7wZmqs No.2110  
    モデル・レンダ共にDOGA-L3です。
    少し気合入れて細かい所までやってみようかと。

    気合入れすぎてレンダに2時間ぐらいかかりましたが(汗
    スティレット Name k2 10/03/10(水)22:41:23 ID:fM6aCfXQ No.2116  
        1268228483484.jpg-(137414 B) 137414 B
    投稿サイトで、
    何〜かCgの一人勝ちの様な!
    無題 Name 名無し 10/03/13(土)19:06:19 ID:WSv71glg No.2117  
    ううむ、ほんとにそんな感じっすねえ。
    まあ別にどこ出してもいいしな。自分は今後もこちらでも出していきます。
    無題 Name 名無し 10/03/13(土)19:53:59 ID:rok9NH0A No.2119  
    やはりタグを付けられるのは便利ですよね。

    でも私も掲示板タイプの方が気楽に書き込めます。


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