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3DCG@よつば


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  • 画像タイトル:1246410303243.jpg-(61754 B)
    61754 B実写合成2 Name 名無し 09/07/01(水)10:05:03 ID:9c7yuJzM No.1678 06:13頃消えます
    レス数が50超えてたので新スレです。
    新しいの作ったからちょうど良いかなと。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7498567

    最近ニコニコ動画に実写合成動画が増えているようで
    いろいろ楽しみですね。
    無題 Name 名無し 09/07/01(水)17:41:43 ID:Ruv70loc No.1679  
    師匠と呼ばせてください。
    無題 Name 名無し 09/07/01(水)21:31:06 ID:JvcdD51g No.1680  
    今回のは内容が内容だけにそんなに面白いものでもないですが、
    次のは相当頑張ってます。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0132.avi
    この1カットだけで1分以上の長尺に挑戦してます。
    全体でどんなものになるか分かりませんが、
    今月中の完成を目標に頑張ります。
    無題 Name 名無し 09/07/02(木)07:00:50 ID:EjTEwLww No.1682  
    うあああ!
    最後のビル破壊ショット、
    使った効果はなんでしょうか????
    崩壊と砂煙リアルだ!!!
    MAX純正機能のみ??
    無題 Name 名無し 09/07/02(木)22:51:57 ID:ZuPh6K72 No.1685  
    スーパースプレーがメインで、煙を引きながら落ちる
    破片だけパーティクルフローですね。
    ライトも指向性が一個だけだったりして。
    標準機能だけですが、パーティクルの数は多いですね。
    無題 Name 名無し 09/07/04(土)00:36:55 ID:JWqGfzfQ No.1687  
    お返事どもです。
    スーパースプレーやパーティクルってまだ使ったことないんですけども
    やはりレンダリングはVrayなんでしょうか?
    あそこまでリアルにいけるとは・・・・。
    ちょっと驚愕。
    巨大ミクとか面白いかもね。
    人間サイズはもうインパクトが少ないかも。

    1680はいま一つよろしくない。
    たぶん影が無変化だからだと思うけども。
    CGが移動すると一気に難しくなるね。
    無題 Name 名無し 09/07/04(土)20:10:44 ID:skUEz3hQ No.1688  
    >>No.1687
    いや、だから標準機能だけ。箱舟自体はVray使ってるけど、煙は標準機能のみで作成しています。
    メインはVrayですが、全部に使えばいいと思ってるわけじゃないです。
    標準スキャンラインは機能は少ないけど、速度は速いから、
    場合によっては使います。

     
    無題 Name 名無し 09/07/05(日)01:49:59 ID:jN/NDduI No.1690  
    >>1688
    ありがとうございます。やっぱそうなんですね。
    そうじゃないかなと思って確認したかったです。
    スキャンラインのパーティクルで
    あのクオリティが出ることが解ったことは
    大きいです。
    無題 Name 名無し 09/07/14(火)00:59:28 ID:QnLS2eq. No.1703  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0133.avi

    技術レベルでは今のところ問題ないけど、
    動画全体としても構成がちと難しいなり。
    無題 Name 名無し 09/07/14(火)21:28:15 ID:AT9ZHtgU No.1704  
    >1703
    お〜飛んどるw
    上手くなじんでますね。
    無題 Name 名無し 09/07/19(日)08:00:31 ID:voLvy9rI No.1706  
    ガンダムでたのむ
    無題 Name 名無し 09/07/20(月)07:15:14 ID:mo/sVP7w No.1719  
    モデリングも自分でやられてるんですか?
    どっかに入手サイトとかあるんでしょうか?
    無題 Name 名無し 09/07/20(月)19:07:40 ID:UdBXTF6o No.1720  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0136.avi

    ガンダムほど分かりやすいネタは、すでに作ってあります。

    基本的には全部自分でモデリングですね。
    何年も3Dやってるとデータもたまってきますし、
    そういうストックから出してます。実写合成用に新規
    に作ってるわけじゃないです。
    家具とか一般的なものは探してきたりしますけど。
    無題 Name 名無し 09/07/21(火)07:14:03 ID:sSKR3dQ2 No.1721  
    >ガンダムほど分かりやすいネタは、すでに作ってあります。
    あれ?いないじゃん。
    と思って2回目見たら気づきました。

    やはり動いて欲しいなぁ。
    無題 Name 名無し 09/07/21(火)20:59:57 ID:ouEKmCJ2 No.1722  
    今回はお台場ガンダムとの対比という思いがあったから
    動かそうとは思わなかったですねえ。

     それより今作ってる奴が今までの集大成みたいな感じになるけど、
    次の段階を考えると声優とかが必要になりそう。
    例えばミクやリンの声に似た人とかいるんですかね?
    巨大なCGのコツ Name 名無し 09/07/21(火)23:12:37 ID:hMS91eUg No.1723  
    おおお。ガンダムもリアルですね。
    これもご自身で。。。。
    巨大なCGを作る際のコツってあるんでしょうか?
    空気感がうまく出てますよね。。。
    ピントとフォグっぽい2D合成時の加工だけかなとか
    思ってますが、他に何かありますか?
    CG自体の大きさは実は小さくてカメラに近かったり
    するのかな・・・・?

    ミクの声ですけど字幕にしてしまって
    「誰かアフレコして」って丸投げする手もあるかも。
    無題 Name 名無し 09/07/22(水)01:14:44 ID:tZWQ/clE No.1724  
    >声優
    検索で探せばあるかもしれない。
    例えば声優志望の学生とか

    荒業で自分の声(男)を回転数?を変えて
    女声にしてしまってる歌を聴いたことがあるが、
    なかなかそれらしかったよ。
    無題 Name 名無し 09/07/22(水)12:16:29 ID:0cOxVm/Q No.1725  
    まず、コントラストを下げる、それとわずかにボケを入れるって感じでしょうか。
    ボケに関しては以下のことをしています。
    1、元の画像をコピーして、コピーした画像を少しぼかす
    2、ぼかした画像を比較(明)モードで重ねる。
    って感じです。

     声優はネットで探す事になるでしょうね。オリジナルキャラなら
    自分の声を変えてでもいいけど、元ネタがあるなら
    それにできるだけ近づけたいですからね。
    まあこれに関してはまだ先の話だから、その時になったら
    あらためて考えます。
    無題 Name 名無し 09/07/22(水)20:50:20 ID:8voFMPV. No.1726  
    どもです。
    コピーした画像を重ねるって
    そういうのは知らなかったな〜。
    ひたすらオリジナルをいじくってた。
    http://studioeasy.blog115.fc2.com/blog-entry-161.html
    この辺読むと質感変更の基本テクなのかな。
    勉強になります。
    無題 Name 名無し 09/07/26(日)01:18:59 ID:pi69SG8Q No.1745  
        1248538739919.jpg-(91383 B) 91383 B
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7743135

    ちょっとした報告。
    無題 Name 名無し 09/07/26(日)07:27:58 ID:JN35VsdA No.1747  
    >1745
    どこまでが本物かわかんねぇw
    無題 Name 名無し 09/07/26(日)17:43:52 ID:pi69SG8Q No.1748  
    途中のクマー以外全部本物なのw

    >>No.1723
    書き忘れてました。ガンダムは俺じゃないです。友人です。
    その友人はガンダムよりもっとすごいもの作ってくれました。
    そのために予定外の1カット追加してしまったなり。
    無題 Name 名無し 09/07/27(月)23:15:59 ID:SqzkffBQ No.1749  
    >>ガンダムよりもっとすごいもの
    完成は まだっすか?まだっすか?
    無題 Name 名無し 09/07/28(火)21:26:31 ID:dOWC6GKI No.1750  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0138.avi

    もうちょっともうちょっと!
    金曜に完成のつもりだったけど、ちょっと難しいかな?

    夜はなんか難しいなり。
    無題 Name 名無し 09/07/28(火)23:51:30 ID:S91kzFSY No.1751  
    >>1750
    うおおおおお!
    これは慌てて見切り公開はいかんですよ!
    がっつりいってください!
    でも、ここでちょびちょび公開で。
    サーチライト、一瞬ビルも照らしてほしいかも!
    レンズフレアもほしいかも!
    マジ期待。
    無題 Name 名無し 09/07/31(金)16:12:00 ID:sdI6MEQQ No.1756  
    まだ分からんけどちょっと難しい感じだなあ。
    暗いからか、建物はうまくトラッキングできてないような。
    フレアはやってみたいが
    無題 Name 名無し 09/07/31(金)23:41:28 ID:CcTmUMWc No.1758  
    >>1756
    同じ場所を昼に撮影して
    マルチショットトラッキング機能を使うとか。
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)03:23:45 ID:ICpz8T0g No.1763  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0139.avi
    前回あげた動画のちょっと長い奴。
    知人に見せたところ、最後あたりの船がネオンライトに隠れる部分
    で船の位置関係おかしくない?といわれました。
    そうかな?


    >>マルチショットトラッキング機能
    あー、なんかそんな機能があったような・・・。撮影する時間が今ないから
    今回はパスかな・・・。ところで歩行者天国にならない以上、
    同じ位置からは撮影できないけど、それでもマルチショットってできるんでしょうか。
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)08:03:22 ID:PnV5ttTg No.1764  
    >船の位置関係おかしくない?
    この空中船の設定は確か超巨大サイズだったでしたね。
    今の画像では幅数十メートルのサイズの船がビルの谷間を通っているように見えないこともないのでその辺が問題なのでは。
    どうすればいいのか自信は無いんだけど、
    最初のカットから斜めに進んでビルに隠れる位置から出てくる。
    船からのサーチライトは空気を薄く照らしていますが船を照らす地上からのライトが空気を薄く照らして作る線がないのでそれを追加して、どの高さにいるかわかるようにする。
    とかどうでしょうか。

    脱線しますが自分はマクロス作っていますが実写合成とかしてみたいけど出来る環境がないしフリーソフトで上手く出来そうもないので、メタセコデータ(テクスチャ作ってません)upしたら実写合成で飛ばしてみるとか出来ますか?
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)11:09:53 ID:ICpz8T0g No.1765  
    お、テスト動画スレ パート2を立てられたかたですかね。
    合成は別にやってもいいですよ。メタセコデータはMAXで直接読めるし。
    ただ、実写をどうするのかが問題。こっちで勝手に撮影して
    いいのかな。そうだとしてもどんな感じがいいというイメージが
    欲しいですね。そのあたりどうするか考えてみてください。

    >>最初のカットから
    なるほど・・・。最初からビルの隠れるようにする、か。
    確かに最初からビルの向こうにいるなら、そう見えますね。
    そうすっかな。下からのサーチライトもやってみよう。
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)18:59:36 ID:K9LK.79s No.1766  
    >>1763
    異なる場所から撮影したもので3Dを作るのが
    本来のマルチショットトラッキング機能っすよ。
    夜の動画で正しく追っかけられているポイントを含んだショットであれば
    むしろ別の角度の方がいいかも。
    もちろん複数の方がいいですね。
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)19:12:00 ID:K9LK.79s No.1767  
    >船の位置関係おかしくない?
    おれも船の位置おかしくみえる。
    というか、ビルよりも低い位置を飛んでいるようにみえる。
    実際はもっと高い位置を飛んでいることにしたいんだと思うけど、地上の光が反映されすぎで低く見えるんじゃないかな?
    高度が高いと移動したときの地上の光の影響は受けないと思う。
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)21:24:03 ID:PnV5ttTg No.1768  
    データ140番でupしました。
    変形機構がヘンですのでもしボーンを入れるのであれば要塞艦データのボーンとモーションを参考にしてください。

    要望としては電車や車等の移動物の車窓からふと横を見るとありえないものが浮いてる!
    みたいなシーンを希望しますw

    たとえば適当に見つけてきた動画ですが
    http://www.youtube.com/watch?v=ttHJIa1q8QU&NR=1
    この開始30秒くらいで2回横を見るシーンがありますがそこの海上に浮いているとかw
    本当は海上に船等の比較対象があり、落ちる影でサイズがわかるようにするのが希望ですのでもっとよい動画がありましたらよろしくお願いします。呉港とかの動画あったりしますか?
    海上なら影を落とすのも楽そうですし。
    テクスチャがありませんので遠くに配置して彩度を落とす&霧をかけて誤魔化すのもいいかもしれません。

    そんな感じでお願いします。MAXならどれくらい綺麗に出せるかも興味がありますし。
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)21:47:46 ID:K9LK.79s No.1769  
    スレ主さんではございませんが
    私もMAX・Vrayありますんで使わせてもらっていいでしょうか?
    モデルよく出来てますね〜。
    とりあえずなんもいじらずVray、HDRIでレンダ。
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)21:57:49 ID:K9LK.79s No.1772  
    うしろから
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)22:30:01 ID:PnV5ttTg No.1773  
    >1769
    いいですよ。
    さすがMAXまるで模型だw
    レンダしてもらって気が付きましたがアームドの接合部のパーツが両方とも左右逆になっています。
    使うときは直しておいてください^^;
    このままじゃ滑走路使えませんw
    メタセコのボーン変形後の形状を新しいデータとして書き出せればいいんですが・・・
    今回の強攻型は手動で各パーツを動かしましたので他にも間違いがありましたら直して使ってくださいw
    無題 Name 名無し 09/08/02(日)23:01:51 ID:K9LK.79s No.1774  
    ありがとうございます。
    メタセコのGIならこれでも結構いけるんじゃないっすかね?
    http://www.vidro-project.com/

    あと、要塞艦だけなんかカラフルな箱みたいなのが
    パーツのグループごとについてくるっす。
    画像はそれを消去してレンダしたけど
    なんか出力方法変わってますか?
    無題 Name 名無し 09/08/03(月)10:40:24 ID:loe5Xfl6 No.1775  
    >>高度が高いと移動したときの地上の光の影響は受けないと思う。
    それだ!それならマスク作業しなくて済む!
    下からのライトやビルに隠れたりするとマスクで隠す作業がめんどうなんですよ。
    今回人ごみの中だから何合成してもマスクばっかりで嫌になってたところでして・・・。
    ということでこんな感じに。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0141.avi
    無題 Name 名無し 09/08/03(月)10:48:51 ID:loe5Xfl6 No.1776  
    マクロスを受け取りました。しかし、
    >>アームドの接合部のパーツが両方とも左右逆になっています。
    これがよく分かりません。直したのもアップしておいてくれるとありがたいですけど。

     海はちょっと難しいかもしれんですよ。目標物がないとトラッキングがうまくいかないかも。
    スレ画に載せてる奴みたいな河とかはどうですかね?
    スケール感がちと怪しくなるような気もしますが。

    あとマクロス単体のCGはロボスレにあげるとよいと思うなり。
    無題 Name 名無し 09/08/03(月)20:33:03 ID:8ssmxmis No.1777  
    142でupしなおしました。
    >目標物がないとトラッキングがうまくいかないかも
    そうでしたね^^;解説動画では道とかを基準にしてましたね。
    川でもOKですよ。ありえない光景をお願いします。
    あと、冷静かつ的確なご指摘どうも^^;
    この板が生まれた由来を考えるとあんまりカオスにするのはマズイですな。新しくここを見つけた人がそういうノリOKと思ってもまずいし。
    というわけで念のため自分のも消しときましたのでレンダしてくれた人もここのは消しといてください。
    それとカラフルな箱はメタセコのプラグインkeynote
    でのボーンの影響範囲です。全部消してもらってかまいません。
    無題 Name 名無し 09/08/03(月)21:40:59 ID:8ssmxmis No.1779  
    >1774
    レンダラの情報どうもありがとうございます。試してみます。

    改良版見ました。
    窓も増えて前回より4倍くらい大きく見えます。
    いっそのこと薄く雲を下に配置してみてもいいかも。上部のレーザーも所々薄雲を照らしているとか
    レーザーショーでドライアイスの煙を照らしてるような。
    ・・・面倒ですねw
    無題 Name 名無し 09/08/04(火)00:02:17 ID:PBsopyDo No.1780  
    >>1775
    改良版見ました。
    お役に立ててなにより。
    しかしうーむ。人の苦労も知らずに勝手なことを
    のたまって気分を害さないで欲しいんですが、
    なんですかねー、もう一発足りない印象を受けるのはなんだろう。
    電飾(窓?)が増えたのはめっさいいっすが。

    絵的に手前の灯篭?が目立ってしまって沈んでるかんじ。
    もっともっと宇宙船自体発光させたほうがよくないですかね。
    周りで回っている赤ランプももっと派手に。
    手前の灯篭並みに派手な方が
    幻想感が出る気がしますが。

    だー、データいじってみたいなぁ。
    (むりだよね?)
    無題 Name 名無し 09/08/04(火)00:28:26 ID:PBsopyDo No.1781  
    >>1777
    とりあえず画像消しました。
    142受け取りました。
    単体レンダはロボスレで。
    無題 Name 名無し 09/08/05(水)10:03:40 ID:LNGWrj6w No.1784  
    またちょっと直したけど、もう終了!キリがないっす。いろいろご意見ありがとう。
     全カット一通り完成して何回も見直してるところです。
    祭りということで可能な限りいろいろ詰め込んだのですが、
    その分、個々のカットはちょっとアラが見えたり。その中から
    特に目立つものを直してます。とはいえもう飽きてきたので
    今日明日でアップしたいなあ。
    アナロ熊が2位だったから、次は1位を・・・。
    朝5時ごろアップしたら再生数上げやすいというのはほんとかな?

     修正マクロス受け取りました。何が変わってるのかよくわかりませんが・・・。
    まだ作り始めてないので、しばしお待ちください。
    無題 Name 名無し 09/08/05(水)19:15:26 ID:SzvyaMu6 No.1785  
    >朝5時ごろアップ
    特定時刻に集計ではなく投稿から24時間で集計なので意味は無いようです。upがスムーズに出来る時間でいいようです。
    (o^ー')bグッドラック

    >何が変わってるのか
    人間で言うと手首の部分ですかな。メタセコデータではロックがかかっていないパーツです。
    フォルダの中身は同じ名前なので旧データは消した方がいいかもw
    ちなみに以前あった、そごうに衝突で大惨事くらいのちょっとした長さでいいですよ。
    あのモデルでどのくらいのリアリティでの実写合成が出来るのか知りたいので。
    無題 Name 名無し 09/08/05(水)20:11:27 ID:0.dcbWJ2 No.1786  
    こういう考察がある。
    一年前の動画だけどシステム変わったのかな?
    http://www.nicovideo.jp/watch/nm3858410
    無題 Name 名無し 09/08/06(木)00:32:23 ID:fN3zwMfE No.1788  
    楽しみにしてまーす!
    早くぅ早くぅ
    無題 Name 名無し 09/08/06(木)22:13:56 ID:CEpGCBEg No.1793  
    以前聞いた5時アップも根拠があったのか。
    じゃあとりあえず5時にアップしてみます。
    明日朝起きたら確認してみてね。

    これ終わったらマクロス始めますね。
    無題 Name 名無し 09/08/07(金)05:21:49 ID:M2sPEeWs No.1797  
        1249590109378.jpg-(62980 B) 62980 B
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7862347

    アップしたですよ。
    無題 Name 名無し 09/08/07(金)21:11:10 ID:DkVIEtQc No.1798  
    見ました。
    めちゃめちゃ頑張ってるけども
    インパクトが無いな〜。。。
    伸びるかどうかは微妙な気が。
    メインがお祭りでCGじゃないからね。。。。
    その点が今までのと異なる。
    マクロスの方が受けると思う。
    「このキャラクターを実写で見てみたい」とかの
    「願望充足型」でないと
    何のニーズにも答えてない気がする。
    辛口でごめん。
    無題 Name 名無し 09/08/07(金)21:31:29 ID:GvF97dfc No.1800  
    見ましたよ〜
    感想は・・・「これは卑怯だ!」ですw
    見ているとつい間違い探しみたいな感じでさくっと書き込んでしまうのでコメ数稼ぎまくりですw
    現在毎時ランキング1位です。このままいけばDR1位もいけるかも。
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)09:58:39 ID:2F/oqN1w No.1802  
    今後は顔にモザイクじゃなくてお面を被せるとか
    どうですか?
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)13:09:50 ID:MS/guR1Y No.1803  
    >>1798
    ざまあwwwww
    1位取得してんじゃねーかwww
    何が伸びないだよクソが
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)13:12:51 ID:MS/guR1Y No.1804  
    >>1798
    しかもお前の言ってる事支離滅裂だしな
    お祭りメイン(省略 って指摘しておいてマクロスがいいんじゃない?とか
    マクロスしらねーやつからしたら尚更いみわからねーよww
    この自然に溶け込む感じが良いんだろうが。
    お前何もわかってねーな
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)17:25:03 ID:RjACZYz. No.1805  
    1798です。
    いやぁ。1位になっちゃいましたね〜。
    申し訳ない。
    たぶん見た人が皆「もうちょっとみたいよう」と
    思ってしまったんじゃないかと思って。
    マクロスはまだ出てないキャラだし
    巨大なのでインパクトあるんじゃないかと思っただけのこと。すまんね。
    ミクの一発目の時はニコ動以外のブログでも
    多数紹介されてたんだけども、今回は紹介されにくいネタのような気がしたんだが。
    大恥かいちゃったな〜。
    1位おめでとう。
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)18:29:52 ID:RjACZYz. No.1806  
    しかし1803と1804はスレ主さんなのかね?
    気持ちはわかるが品性疑うな。。。。
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)20:55:20 ID:Iq/KHOHs No.1807  
    やった!1位取れたですよ!あのイカスお父さんとぎりぎり接戦だったからどうなるかと思った。
    見てくれてありがとうございました。

    >>1798
    インパクトがないとまでは思わなかったけど、そろそろ趣向を変えようとは思っていました。
    今までのは適当に撮った映像に適当に何かを合成するだけでした。
    今回のも事前に街歩きにしようとか考えてたわけじゃないんです。
    たくさん撮っとけばなんか使えるだろうと考えてただけで。
    まあ次はちょっと違うものを考えてます。まだいくつか問題が
    あるから分かりませんけどね。自分は飽きっぽいところもあるし。

     とりあえずマクロス作ってそれで新スレ立てよう・・・。
    無題 Name 名無し 09/08/08(土)22:51:04 ID:RjACZYz. No.1808  
    巨大メカが変形してビル破壊したら
    また1位だと思うよw
    今度はビルの屋上からとか山の上からとか
    俯瞰があるといいかもね。
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)17:43:08 ID:i41.4c2w No.1816  
    >1806
    流から見て違う人じゃない?というより、なぜスレ主さんだと思ったのかが不思議。
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)19:02:59 ID:BI0MK5nI No.1821  
    毎回メカ描写がすごくいいので広島を要塞都市にしてほしいなあ。
    第3新広島市みたいな。
    無題 Name 名無し 09/08/09(日)19:18:55 ID:7xKoBB86 No.1822  
    ぼちぼち新スレ?
    しかし期待度が大きいのか
    プレッシャーかけすぎ・・・・w
    スレ主、手伝えることがあったら言うといいなり。
    出来る範囲で協力するなり。
    無題 Name マク主 09/08/09(日)21:54:15 ID:oFtXQkbA No.1823  
    なんか要望がイロイロ出てしまいましたので念のために確認します。
    自分がモデリングしたデータを使ってもらえるのであれば
    まずは一番最初に伝えた実験映像みたいなのでいいですよ。
    それからスレ主さんが面白いと思う意見やアイディアがあれば取り入れればいいと思います。
    無理をしても面白くないし疲れるだけです。
    そんな状態で出来た映像も面白くないものが出来そうなので。
    楽しんで作ってください。
    無題 Name 名無し 09/08/10(月)12:06:14 ID:Izg2iLNo No.1826  
    もうちょっと待ってね。トラッキングとかしてるところです。
    それができたら新スレたてます。

    >>No.1822
    手伝ってもらえるならボーン設定とそのアニメーションですかね。
    実は私はキャラアニメとか苦手でして。MAX持ってる人なら分かると思うけど、
    今までのキャラの動きは付属のモーションデータで、自分で作ったところはあまり無いです。
    このマクロスで手伝ってもらうとしたら各種変形とかをやってもらいたいですね。

    そんな感じです。


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