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3DCG@よつば


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  • 画像タイトル:1249959059527.jpg-(60595 B)
    60595 B実写合成スレ3 Name 名無し 09/08/11(火)11:50:59 ID:AAaTKfyk No.1830 07:59頃消えます
    実写合成に関するスレッドです。

    よろしくお願いします。
    無題 Name 名無し 09/08/11(火)16:46:48 ID:AAaTKfyk No.1831  
    とりあえず、これで進めようと思います。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0145.avi

    それと第三新東京に関しては、興味があったのですでにこんなのを作っています。
    http://www.youtube.com/watch?v=m7KtlMfmWnw

     ところで今回は各種連番画像もアップしてみんなの意見を聞きたいです。
    大容量になると思うのですが、それをアップできる場所ってあるでしょうか。
    無題 Name マク主 09/08/11(火)21:02:18 ID:J3xtmfbA No.1832  
    お疲れ様であります。
    お〜飛んでますね^^)
    このシーンなら、もう少しフォグをかけて遠くにあるようにしてもらいたいと思います。
    今のままだと川の上を飛んでいるようなの感じですので。
    ちなみにマクロスの艦橋(ロボ形態の頭の部分)で縦長の箱状のパーツが
    10〜11階建てのビルやマンションとほぼ同じ高さと思っていただくと解りやすいかと。
    窓の部分だけで3階あります。
    ちなみに全長は約1200mの設定となっております。

    のび〜るビルワロスwww
    これはインパクトあります。
    無題 Name 名無し 09/08/12(水)00:41:10 ID:Z002Wwfo No.1833  
    >>1831
    無料のサイト比較
    http://www.kooss.com/etc/storage.html
    ここなんかどうかな・・・?
    http://www.filebank.co.jp/
    サイズによると思うがどのくらいになります?

    生えてくるビルいいっすね〜!!

    しかし全長1200mって、山じゃん。。。。
    タイトル画像(1249959059527.jpg)の
    向こう側の川べりの端から端まででもたぶん
    1kmないと思う。川の上の設定だったら画面に入らないねw。
    あくまで設定に忠実に行くとだけど。

    バルキリー、ご本人に連絡とれないナリ。。。。
    周りにシルエット程度でバルキリーを飛び回らせて
    要塞艦のまわりに小爆発をちりばめるってのは
    どうですかね?
    無題 Name 名無し 09/08/12(水)22:59:17 ID:Z002Wwfo No.1834  
    >>1832
    マク主、メタセコ+keynoteでボーン入れてますよね?
    下記でFBX出力できますか?
    http://horsetail.sakura.ne.jp/mqplugin/mqfbxe.html
    たぶんボーン付きで3dsMAXに持って行けると思うんだけども。
    無題 Name 名無し 09/08/12(水)23:33:38 ID:Z002Wwfo No.1835  
    http://www.axfc.net/uploader/
    ここもよさげ
    無題 Name 名無し 09/08/13(木)17:21:46 ID:txACmKl6 No.1836  
    できました。

    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0146.avi

    あと各種連番です。10秒ほどアップしました。
    http://www.axfc.net/uploader/
    の200-300MのK_47192.rarです。パスはmacross

    リアルにできたらやり方教えてください。
    無題 Name 名無し 09/08/13(木)20:49:10 ID:??? No.1837  
    ビルとかと被ったりしたほうが、遠近が強調されてよくないですかね?マスクとか面倒なんでしたっけ?

    >1831
    なんかの映像展で、建築物が色々可動するのがありましたね。
    無題 Name 名無し 09/08/13(木)23:42:58 ID:iSA11akc No.1838  
    >>1836
    相変わらずうまいよなぁ。。。空気感が。
    えと、遠近感なんですけどもね、位置を低くしてビルに重ねるよりも、この要塞艦の影で暗くなるビルをいくつか入れると良い気がします。
    手前のビルは暗くならないが、奥のビルは暗くなるっていうので位置関係出せないですかね。
    あと、前を横切る雲はいい感じなんですが、
    横切る移動スピードでやはりCGの位置がつかめるようになるんじゃないかと思いますが。
    もっとゆっくりだと奥の設定になるかなぁ?

    CGはもっと大きい方がよりいいんじゃないすかね。

    とりあえず感想まで。
    これが変形したら・・・・。
    いいっすね!
    無題 Name 名無し 09/08/14(金)01:03:52 ID:NDEYx2qo No.1839  
    DLできないわ。。。。
    http://www.axfc.net/uploader/
    だめね。。。。
    無題 Name 名無し 09/08/14(金)15:36:19 ID:??? No.1840  
    もちろんマク主さんの案が優先ですが、
    影になる→見上げる→頭上をマクロス通過
    とか観てみたいです。
    無題 Name マク主 09/08/14(金)19:01:16 ID:k8Mz9EI2 No.1841  
    >1834
    情報サンクス
    試してみました。147番です。(形も少し変わっています。強攻型で主砲を前に倒した時のパーツ干渉を解消)
    MAXで使えますかね?
    >1836
    おお、かなり存在感が上がりましたね。
    細かいことを言うと少し白くなりすぎている気がします。
    フォグで白を足したからなのかな?彩度を落として空の水色の薄い色を重ねる感じにしたらどうでしょうか。
    フォトショップで静止画を作るのとは勝手が違うのかも知れませんが^^;
    無題 Name マク主 09/08/14(金)19:08:03 ID:k8Mz9EI2 No.1843  
    >1840
    それはいいですね。ドライブ中に急に暗くなったと思ったら頭上をマクロス通過とか面白いかもしれません。
    ただ、このモデル後姿は足が大きすぎてイマイチなんですね。
    脚部ロケットに噴射炎の光を追加して誤魔化してしまえばマシになるかな。
    そういえば空もアンカーがないから位置あわせが難しいんでしたっけ。
    せっかく作ってもらったこのシーンが無駄になるのももったいないので。
    横を見る→なんかありえないものが(ゆっくり)飛んでる→先回りだ→
    街中の固定カメラで上空を見る(ビルとかの垂直方向の窓の並びをアンカーに出来ないですかね)→暗くなる→頭上を通過→全身が見えるくらいまで離れてから変形して海とかに着水。
    こんなの出来ますか?
    モーション変更が必要なら変形後足を少し前に出して減速して着地みたいに変えてもいいですよ。
    upしたデータがMAXで使えればの話ですが。
    無題 Name 名無し 09/08/15(土)17:40:56 ID:77dYId8A No.1844  
    >>1841
    ボーンもアニメーションも持ってこれないです。。。

    なんでしょうね?
    無題 Name マク主 09/08/15(土)21:51:54 ID:gFoTFi0c No.1845  
    失礼しました。修正版UPしました。
    ボーン操作モードにしてから変換しないとダメだったようです。
    無題 Name 名無し 09/08/16(日)21:47:23 ID:/cSH1G8I No.1846  
        1250426843617.jpg-(126320 B) 126320 B
    >>1845
    注)私はスレ主ではない。。。w
    なんか片腕おかしいっす。
    あとスキンに失敗したかのような
    ビヨーンって伸びたモノがつくです。
    無題 Name マク主 09/08/16(日)23:14:12 ID:xMbyFMZA No.1847  
    >1846
    ありゃ?なんぞコレ?
    失敗しているところの共通点がわからない。
    可動範囲の設定の余裕は同じようなものなのに上手くいっている部分とそうでないものがあるのか。

    MAX使っている方に質問ですが
    ボーンの左右のどちらかは上手くいっているようなので上手く行っていない側を消して
    上手くいっている側を鏡面コピーみたいなこと出来ますか?
    また、可動範囲というかスキンの最設定は簡単に修正できそうですか?
    もし出来る人がいましたら修正してUPできますか。
    スンマセン他力本願です^^;
    shadeだったら簡単なのだが・・・互換性無いしレンダ遅いけどw
    無題 Name 名無し 09/08/17(月)01:48:09 ID:9TKHVz.s No.1848  
    プラモらしいけどやるね。
    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=41900
    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=62247
    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=52742
    無題 Name 草下部 09/08/18(火)12:51:15 ID:kq6ehzso No.1849  
        1250567475189.jpg-(186695 B) 186695 B
    スレ主さんニコニコ見ました。凄いですね。
    当方Lightwave使いですが、モデルの提供とかお手伝い出来ますかね?ボーンじゃなくてリグだけで動かしてるのですが・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=FgyBqadlmRA
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7968769
    無題 Name 名無し 09/08/18(火)20:59:44 ID:8uTRRO4s No.1850  
    >1849
    デンドロの人じゃないですかw
    オーキス配布時にデータいただきました。
    凄い作りこみでしたね。
    無題 Name 名無し 09/08/18(火)22:12:49 ID:??? No.1851  
    り、リグでここまで。。。。
    凄すぎる。。。。。。ぜひデータ公開を。。。。
    無題 Name スレヌシ 09/08/18(火)23:30:40 ID:t1e1TVH2 No.1852  
    モデル提供はありがたいですけど、マクロスにしてもガンダムにしても、
    実写合成して面白いですかね?下からしか撮影できないのに。
    この手の奴は空中戦をしてなんぼだと思うのですが・・・。
    単に合成されたものが見たいというのであれば用意しますが、
    今のところ面白いといえるようなアイディアはないですよ。

    ところでLWですが、アニメーションをつけたファイルを一つアップしてもらえませんか?
    ガンダムでなくても、box並べてボーンで動かす程度でいいです。
    ちょっとテストしたいもので。いかがでしょう。お願いします。
    無題 Name マク主 09/08/19(水)06:51:54 ID:jRFo5QaE No.1853  
    >スレヌシ
    こちらの当初の目的は実写合成してみたらどんな感じになるのか見てみたかった
    ということですのですでにOKです。
    気が乗らないのでしたら無理して作る必要はありません。
    確かにこの手のモノの動画を作るには準備不足ですしね。
    このモデルはネタに詰まった時の間つなぎやカオス度を上げたいときにでも使っていいですよw
    無題 Name 名無し 09/08/19(水)12:04:07 ID:zJ.4XSlo No.1854  
    はじめまして。Blender使いです。
    あの、VoodooでトラッキングしたカメラデータをBlenderに持ち込んでやっているのですが、Blenderでのマットオブジェクトの作り方が分かりません。
    OnlyShadowで影だけならできるのですが・・
    誰かBlender使いの人で分かる方いませんでしょうか.
    無題 Name 名無し 09/08/19(水)13:19:26 ID:??? No.1855  
    >>No.1854
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5185335.html

    これではだめかな。
    無題 Name 草下部 09/08/19(水)15:20:42 ID:pRwf2h9U No.1856  
    スレ主へ
    すみません。
    スレ主のやりたいものと違うとただの作業になってしまい負担かけるだけですね。
    やっぱりオブジェクトよりアイディア勝負だと思います。
    アニメーションはちょっと待ってください。
    休みが終わったのと、指摘のあった足を変えて
    しまいリグ組みなおしてます。

    >>1850
    覚えてらっしゃいましたか。お久しぶりです。
    あれからかなり弄って違うものになりました。
    いつか公開したいと思います。
    無題 Name 名無し 09/08/19(水)19:59:10 ID:zJ.4XSlo No.1857  
    >>1855
    レスありがとうございます。
    そのページは見ました。。。
    そのとおりやったのですが、そうすると反射はできても
    うっすらともとのマテリアルが出てしまい、
    完全に反射を取り出すにはどうすればいいだろうか?と思ったんです。
    無理でしょうかね。。
    バルキリ Name 名無し 09/08/20(木)00:31:01 ID:0qfc/OKo No.1858  
    http://homepage3.nifty.com/moripapa/humanmdl/vf1s1.html
    こちら作者の方から使用許可でました。

    軽く動画
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0150.mpg
    どないしましょうか? スレ主さま。。。
    確かに空撮動画がないと面白くないのかなぁ。。。。

    どっか新宿の高層ビルの上からの動画でも
    撮影してこようか・・・・?
    (空撮じゃないねw)
    無題 Name 名無し 09/08/21(金)16:27:36 ID:cpm7VIYc No.1859  
    んー、どうするといわれてもな。空撮はたぶんいずれ撮影するけど。
    Voodoo使ってみればどうですか。

    とりあえず[実写合成]お祭りにいた人々を作ってます。
    メインの部分はもうできてて、オープニング作ってます。
    こんなの。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0151.avi
    無題 Name 名無し 09/08/22(土)00:55:44 ID:TzfcMDQU No.1860  
    >>1859
    AOって結構使ってます?
    私はいまいち使いどころがわからなくて。
    前作の街歩きとかに使ってるのかなぁ?
    無題 Name 名無し 09/08/22(土)18:44:17 ID:oqikXSEE No.1861  
    >>No.1860
    使ってません。スカイライトGIのみ。
    ただ、この画像作るのであればAOのほうが速く済むとは思います。

    AOは画面のメリハリをつけるときに使うことがあります。
    前回だと8-11上空の巨大船の陰を強調するために使いました。影じゃないよ。
    まあほとんど使わないけど。
    無題 Name 草下部 09/08/27(木)21:43:14 ID:LmVE6Mzg No.1867  
    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/31290.mp4
    動かすのって難しいですね。
    試しにやってみたら拙いところが出てくる出てくる・・・(腰の装甲タイミング直さないと)
    職人ってすごいな。
    無題 Name 名無し 09/08/30(日)12:17:22 ID:DyNoYs52 No.1868  
    重量感のある歩き方とか、演技力みたいなのがないと
    難しいと思います。
    アニメーションは、3Dとはまた違った能力が必要な感じがします。
    無題 Name 名無し 09/09/07(月)18:21:34 ID:deUwSVMU No.1875  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0152.avi

    こんな感じで紹介動画作ってます。で、ポニョの部分はぼかしとか入れたほうが
    いいかなーと思ってこういう感じににしたけどどうだろう。
    自作だし、削除とかされることはないと思うけど、一種のジョークとして。
    無題 Name 名無し 09/09/07(月)20:09:29 ID:n7nrkscY No.1876  
    >1875
    ぼかしってレベルじゃねぇw
    それはそうと紹介動画ですか。解らないキャラもあったので楽しみに待ってますよ。
    強制弾幕は少々くどいかもしれないので目線だけ入れて「○ニョっぽい何か」とか紹介してもいいかもw
    でも判断が難しいところですなぁ。
    確かに版権元はこの程度でどうこういわないだろうけど、
    この手のネタがあるとコメが荒れやすいのも確か。
    今のままが一番無難かもしれませんw
    無題 Name 名無し 09/09/07(月)22:32:50 ID:XNusCyuw No.1877  
    >1868
    似たようなこと感じた、デフォルメって言うと語弊があるけど
    ちょっとオーバーでいいからそれっぽく見せるのって重要ですよね

    ガンダムはこういう軽快な人間のような動きをするもんなんだって言うなら
    止めはしないがw
    無題 Name 名無し 09/09/08(火)23:24:24 ID:UldcZgdo No.1878  
    >>1876
    じゃあこのままコメント隠しで行くかな?

     オープニング及び紹介動画本編はもうできてまして、
    ポニョの部分だけどうするか悩み中。
     あと追加動画の撮影を今日してきて、合成中。案外簡単にできそうだから、
    明日明後日には完成するかな?

    前回1位取れたので、今回も同じように金曜朝に出そうと思ってます。
    まあクマーのメイキングの再生数見る限り、そこまで行かないような気もするけど。
    でもがんばる。
    無題 Name 名無し 09/09/09(水)07:49:38 ID:??? No.1879  
    ギリギリの目線やモザイク程度にして、
    職人に働いてもらうほうが面白そうですが(笑
    無題 Name 名無し 09/09/11(金)05:18:06 ID:/L7WJfcU No.1881  
        1252613886429.jpg-(129894 B) 129894 B
    お待たせた。http://www.nicovideo.jp/watch/sm8194187

    できましたよー。
    無題 Name 名無し 09/09/12(土)19:05:30 ID:mIRgmDTI No.1882  
    >1881
    見ましたよ〜
    解らないキャラがありましたがあれはオリジナルだったのですな。どうりでわからないわけだw
    お疲れ様〜。
    無題 Name 名無し 09/09/14(月)18:57:23 ID:AsvD5pE. No.1883  
    >1801

    クオリティすごいですね。
    ふしぎ発見のところは本家をちょっといじっただけと思ったら全部作ってるんですね。
    無題 Name 名無し 09/09/14(月)21:32:20 ID:ybvxwfnE No.1884  
    今回は惨敗・・・。アナロ熊メイキング以上に再生数少ないなり。ほんとよくわかりません。

    >>No.1879
    結果的にコメ消しでよかったような気がします。
    目線だけとかだとコメ消しする人がいなかったのではないだろうか・・・。

    >>No.1883
    部分的に変えるのは結構難しいのではないでしょうか。少なくとも自分にはできません。
    最初の2カットはトラッキングしてカメラ合わせてます。
    実写じゃないけどマッチムーブですよ。それより後は
    だいたいでいやと開き直って全部1から作りました。

    そうだ、今度は大阪を撮影してきますよ。アヒル撮ってきます。
    無題 Name 名無し 09/09/15(火)00:34:14 ID:Ja/afkFI No.1885  
    作品の質を数値で測るのはよくないと思う。
    今作の制作で何かしら得るものがあったなら
    その時点で作者の勝利じゃん?
    無題 Name 名無し 09/09/16(水)20:26:58 ID:Wk2FS6y6 No.1886  
    ???
    最初の2カットでマッチムーブ使うと
    何が便利なんすか?
    既にカメラ動作があるのに。
    無題 Name 名無し 09/09/17(木)03:22:40 ID:SBSZQtqo No.1887  
    >>No.1885
    そのあたりは考え方次第かなと思います。ニコ動にはみてもらうために出してるから、
    その回数が少ないと残念です。何か作れば得るものがあるのは当然だけど、
    目的を達してないからダメかなと思ってます。俺はね。

    >>No.1886
    何を言っているのかわからなかったけど・・・。やっとわかった。
    このOPはオリジナルではなく、世界ふしぎ発見のOPのパロディです。
    たから、元のふしぎ発見のOPのカメラとこっちの作ったカメラの動きを
    あわせる必要があったのです。youtubeにある元動画を見てみてください。
    ・・・こういうことかな。
    無題 Name 名無し 09/09/17(木)22:46:22 ID:vN6JpWGc No.1888  
    オリジナルのふしぎ発見のOPをトラッキングしたのかぁ!!!
    それは思いつかなかったな。。。。
    ふと思ったけど複雑なカメラワークは
    既存の映像からパクった方が楽なのかもね。
    特にオブジェクトトラッキングの場合は
    実写のリアルな挙動とか盗めるね。
    無題 Name 名無し 09/09/24(木)00:55:26 ID:VkZaiq9M No.1889  
        1253721326626.jpg-(80153 B) 80153 B
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8317538

    これのために大阪まで行ってきたー。おばか。
    無題 Name Σ(・A・) 09/09/27(日)21:13:54 ID:9dWhtllw No.1890  
    >>No.1889
    実物が近くにあるので、もろCG感が強いですが面白い動画になってます。
    最後のオチは、読めていたのに吹いてしまったw
    UP主の動画好きなので、これからもよろしくお願いします。
    無題 Name 名無し 09/09/28(月)20:45:45 ID:b.c/vE7A No.1891  
    >>No.1890
    ありがとうございます。今回思ったのはほんとの意味でリアルなもの
    つくるのは難しいなと。すぐ隣の本物と比較できるから、
    質感だけでもなかなかうまくいきませんでしたね。
    連休中にアップしたかったのと、意外とレンダリング時間が
    かかるため試行錯誤できなかったというのもありますけど。
     本物が近くにあるような動画を作ることはなかなかないと思いますが、
    つぎは頑張ります。
    無題 Name 名無し 09/10/11(日)01:37:04 ID:X5cH.GAM No.1900  
    マッチムーブを作るのに統合ソフト標準の機能の話って全然見ないのですが、実用的ではないのでしょうか?
    Max(ユーティリティ→その他→カメラトラッカー)とか
    MAYAのLIVEとか。
    無題 Name 名無し 09/10/11(日)20:11:15 ID:ySqFkGqs No.1901  
    MAYAのはダメってのは何度か聞いたなあ。MAXのは
    話題になったことすらない気がする。
    もはや論外なのでは・・・。
    無題 Name 名無し 09/10/12(月)04:01:37 ID:WYEJq9vM No.1902  
    スレ主さんへ
    ステディカムを使用されているとはいえ、
    お祭りの映像などはかなり揺れており
    SynthEyesでのマッチムーブは困難なのでは?と思うのですが
    完全手動でトラッキングされているのですか?
    それともオートでトラッキングした後、微調整とかですか?
    あんなに揺れた映像をどう合わせたのか不思議でならないです。
    それに海のカットなんて山以外にトラッキングできる物が
    無いように思うのですが…
    無題 Name 名無し 09/10/12(月)11:44:44 ID:u.FhwHrs No.1905  
    >MAYAのはダメってのは何度か聞いたなあ。MAXのは
    >話題になったことすらない気がする。
    >もはや論外なのでは・・・。
    うーん、ググって見てみもなかなか見つからないですねぇ
    まぁMAYAは2010から新たにマッチムーブソフトをバンドルするようですし、今のところはLIVEよりソッチを使ったほうがいいのかなぁという印象を持ちました。
    MAXのはyoutubeに若干テストムービーがありましたけど情報が少なくて機能評価の判断が難しかったです。
    正直何を使えば良いかは分からないので、もう少し色々調べて見ます。
    無題 Name 名無し 09/10/13(火)02:16:59 ID:aXQHYoWI No.1907  
    >>1902
    オート一発です。ただし、事前にマスクを使って不要な
    部分はトラッキングしないようにしています。

    手ブレとステカムの揺れは違います。手持ちと比べて
    大きくゆっくり揺れるので、トラッキングの連続性
    が保ちやすいです。だから成功率がだいぶ違います。

    海に関しては2chに少し書きましたが、大元の動画がフルHDなので
    ちょっとしたゴミとかのポイントも見えてます。だから
    それを使い手動でトラッキングしました。
    あと極端にシャープをかけてポイントを見やすくしてます。
    ついでに言うと海のカットはトラッキングは完全には
    成功してません。
    うまくごまかせたと思うけど。

    これでどうでしょう。少々分かりにくい説明かな?
    無題 Name 名無し 09/10/14(水)00:41:04 ID:ektW2Htc No.1909  
    >>1907
    詳しい解説ありがとうございます!

    なんとオート一発ですか!凄いですね。
    マスクしてもオートで上手くいった事なんて皆無なので毎回手動でした。
    ステディカムの効果ってかなり大きいのですね。

    海は…トラッキング手動とはいえ、海の奥の割れ目と
    さらにその奥の海との境目にブレがほとんど無く驚異的です!

    祭りに関してはアレだけの長尺。
    当然いくつかにカットを割って合成しているんですよね?

    自分もステディカムやってみます!
    無題 Name 名無し 09/10/14(水)21:34:19 ID:fR1MBy8E No.1913  
    >>1909
    屋台のところは11カットに分けてます。うまくトラッキングできているというよりは、
    トラッキングできたところを使っているという感じです。
    業務とかならオートでダメなら手動で、となるんでしょうが、そうじゃないので、
    できなかったら違うところを使おうというスタンスです。

    海に関しては、ずれてるのは左右です。最初海に穴が開いてる感じだったんですが、
    横にずれまくり。それで滝にして画面端までつなげました。
    これのお陰でずれが目立たなくなってます。

    まあステカムを使うとだいぶやりやすくなるんで試してもても
    いいかと思います。個人で買えそうな範囲でも2万前後のものから
    10万程度までいろいろあるので調べてみてください。
    2chにステカムのスレが二つあるので参考に。
    無題 Name 名無し 09/10/19(月)02:08:07 ID:ii9FDFvQ No.1916  
    >>1913
    返事が遅くなりすみません。
    アドバイスありがとうございます。
    自作ステディカム流行ってるみたいですね。
    さっそく自作し始めたのですが難しい…
    完成を待たずして知人に借りる事が
    出来そうなのでそれで試してみます。

    何か合成できたらここで紹介します。
    無題 Name 名無し 09/10/26(月)13:50:30 ID:Q0a3M6Pg No.1934  
    ニコ動の実写合成増えないね。
    無題 Name 名無し 09/10/27(火)23:39:33 ID:bCiKLKCU No.1935  
    それなりにリアルに作ろうとするとハードルが高いからかな。
    フリーのMMDと写真でやってしまっている人もいるが。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8594805
    無題 Name 名無し 09/10/27(火)23:59:13 ID:WYE6L9Hw No.1936  
    これはなかなか・・・!
    無題 Name 名無し 09/10/28(水)20:57:00 ID:fohPdhSU No.1941  
    スレヌシとしてはモーションが綺麗にできてるのがいいですね。
    MMDってモーションの使いまわしができるんでしたっけ。
    動画の作者と動きつけた人は別人かな?

    静止画の合成そのものはさほど難しくないかな・・・。
    無題 Name 名無し 09/11/05(木)02:21:53 ID:ZbaDrOUk No.1947  
    新作はどした?
    無題 Name 名無し 09/11/05(木)17:37:04 ID:7Py.xqSU No.1950  
    来週・・・かな?今回は一人だけで作ってるわけじゃないので
    詳しくは未定。遅くとも今月中には。
    ちょっと毛色の変わった動画です。
    無題 Name 名無し 09/11/12(木)15:49:27 ID:p4rWrPfg No.1966  
    ぎゃああ!トラブル発生!今週は無理!
    Dドライブはいずこ!?
    無題 Name 名無し 09/11/12(木)16:54:36 ID:UNWR2Xx6 No.1967  
    〜Dドライブ忘却の彼方へ〜
    無題 Name 名無し 09/11/16(月)21:56:43 ID:e4vw3LyI No.1975  
    Dドライブは帰って来ましたか?


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