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3DCG@よつば


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  • 画像タイトル:1204458996173.jpg-(118519 B)
    118519 B無題 Name 名無し 08/03/02(日)20:56:36 ID:RQfjey.k No.220 17:05頃消えます
    以前こちらの旧掲示板でお世話になった者です。
    ちまちまとテクスチャ作業やっているのですが、
    へこたれてきたので息抜きに。

    布地が単調にならないように、明暗つけたり柄つけ
    てみたりしつつも迷走中。タブレット使っているの
    ですが、3Dから始めたくちなので描き込むという作
    業に四苦八苦しています。
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)00:41:01 ID:Gil7I61Q No.223  
    映画ダーク・クリスタルの世界を彷彿とさせますな!
    ところで髪の毛のテクスチャに違和感を感じるんですが…
    竹の子の節みたいなのが見える…わざとですか?
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)00:54:06 ID:BHJaVCqc No.224  
     以前指摘したところも良くなってるなあ。
    あとは世界観にあった背景作って絵として完成させてほしいですね。

    >>No.222
    shadeスレ作れば?アプリが同じだからといって
    他人のスレに全然関係ないもの出すのもどうかと思うよ。
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)02:10:07 ID:gEc8nRPM No.226  
    まぁた変なルールを・・・
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)11:41:47 ID:9ga3KTTk No.228  
    ああ、でもShadeスレは欲しいですね。
    今度でる10についてネットで情報を探っても、
    コア・パワーユーザーほど絶望感漂うコメントしか
    見つからなくて大丈夫なのかと思ってしまいます。

    自由曲面の機能強化が7.5で止まっているのも切ない。
    8.5の頃開発予定として発表されていた「Amapiとの
    連携」も開発元法人解体でおしゃかになってしまい
    ましたからね(ナーブス+Extudeポリゴンモデラーと
    Shade夢のタッグと期待してたのに…)。
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)11:51:06 ID:zQg1r98. No.229  
    >>No.226
    No.224が言ってるのはルールではなく常識の範疇だと思う。
    これでレスがヤマトネタに傾いたら、それはスレレイプに
    なっちゃうもの。
    ましてや我も我もとヤマトメカ貼られたら、スレ主さんが”この子”
    を貼った意義がなくなるでしょ。
    アプリの共通性云々ではなく、作品に少なくとも同様の記号
    (この場合だと人系、テクスチャ、世界観)があるネタなら、
    スレ主さんにも有益な情報が出る可能性が高いだろけど。
    多分そういう事なんだと思う。

    >>スレ主さん
    素敵な世界観のキャラですね。
    完成楽しみにしてますので、頑張って(はぁと
    追記 Name 名無し 08/03/03(月)11:58:20 ID:??? No.230  
    個人的には上記ほど深くは考えていないのだけど、そういう考え方
    もある、って話(´∀`)
    何でも自治に繋げちゃうのはイガイガの元よ、と。
    空気悪くしちゃってごめんなさいね。
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)12:41:06 ID:Ghpx.YMg No.231  
    >220
    個性的でいい感じのファンタジーですね。
    こういうイメージを立体化できるのがすごいな。
    質感もテクスチャも雰囲気出てると思いますよ。

    つまるところ自分で立てるほどではなく、さりげなく
    投稿できる控えめなスレが必要ってことかな。
    Shadeスレ立てればいいんじゃん?
    六角スレなんかだれかスレ立てるの
    待ちかまえていたかのような伸び方だしw
    無題 Name 名無し 08/03/03(月)19:29:39 ID:??? No.236  
    考えなしに貼ってスレ汚ししてしまってスミマセン。m(_ _ ")m
    消しときました
    無題 Name 名無し 08/03/04(火)14:22:30 ID:aO.6hGLI No.241  
    2Dならこういうオリキャラは見かけられるけど
    3Dだと流行りものばかり目だっているのが
    多かったから、すごい新鮮w
    スレ主さんのHPあったら教えて下さい。
    無題 Name すれ主 08/03/04(火)22:10:02 ID:v4lRPfR6 No.243  
    色々とうれしいコメントありがとうございます。
    迷走しながらの制作だったので、ありがたいです。

    >No.223さん
    髪の毛は透明マップを使うのが一般的かと思う
    のですが、未だによく分からずトリムマップを
    使っています。暫定的なつもりがずるずると
    引っ張ってしまいました。今回はこの辺も手を
    入れたいところです。

    >No.241さん
    ファンタジーが好きなので、好き勝手にゴリゴリ
    やっている感じです。
    HPはハンドルネームの「sisioumaru」で検索すると
    見つかるかと。
    無題 Name すれ主 08/05/10(土)23:39:00 ID:v84/EZNM No.485  
        1210430340656.jpg-(80286 B) 80286 B
    ノロノロとしたペースですが、キャラクターやアイテムが揃ってきたのでシーン作りを始めました。
    まだ、ざっくりと構図を決めたくて配置している段
    階です(マテリアルもはずしてあります)。

    後ろのドラゴンみたいのは、ツタ状のポリゴンをよ
    り合わせて作ったのですが、想定外にメモリを消費
    してしまったため、ダイエット中です。
    無題 Name 名無し 08/05/11(日)04:17:51 ID:Px68RQKA No.486  
    うおー、すごく細かい!
    ここまでするんだったらメモリの増設も考えたらいかがですか。
    節約も重要だけど、限界があるし・・・。
    無題 Name すれ主 08/05/12(月)21:49:08 ID:??? No.489  
    メモリは2GB積んでるのですが、モデルの分割数を上
    げるとレンダリングが止まってしまいます。
    曲線を滑らかにしたいので、分割数を上げたい。と
    するとメモリ増設も考えたほうがよさそうですね。


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