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  • 画像タイトル:1204813983031.jpg-(177900 B)
    177900 Bミリタリースレ Name 名無し 08/03/06(木)23:33:03 ID:sTIc8TAs No.254 19:41頃消えます
    砲撃シーンを作ってみたかったのだが光源とかイロイロ失敗している気がする。

    shadeスレに貼るにはフォトショで加工しすぎているので別スレでいきます。
    無題 Name 名無し 08/03/07(金)00:15:42 ID:ze07xeJg No.255  
    細かく作ってますね。最近のミリタリー関係の本に載ってても違和感ないね。

    爆発なんかはどうやったか気になるです。
    レタッチだとしても。
    無題 Name 名無し 08/03/07(金)23:39:01 ID:yQ1Sqh8k No.260  
        1204900741615.jpg-(187740 B) 187740 B
    >爆発
    濃淡の付いた光る泡をサイズや位置を変えて多数置き、フォトショのぼかし(拡散)で加工したものです。
    画像はレタッチ前。・・・しょぼすぎるw
    無題 Name 名無し 08/03/08(土)15:40:27 ID:nNVn.j/o No.261  
    ミズーリスレかと思った。
    ミズーリじゃなくて大和じゃんとか思ったが、
    さらによく見たらミリタリースレだった。
    無題 Name 名無し 08/03/08(土)18:28:09 ID:wu.TQPVg No.262  
    モデルはよく出来てると拍手モンだけども、
    巨大感が無いかな?ブラーをかけてみるとか、あとはパースかな。
    それだけで結構違うぞおもうぜっ
    無題 Name 名無し 08/03/10(月)23:12:04 ID:ScTqIp/2 No.271  
    >>No.262
    たしかにそうだけど、軍艦系だとこういうアングルも
    ありな気がするな。
    俺は艦橋が明るくなりすぎかなと思った。爆炎の光が
    強すぎるのか、反射が強いのか・・・。それでちょっとちゃちな感じが出てると思う。
    反対側はだいぶいいと思うなあ。
    無題 Name 名無し 08/03/11(火)20:34:11 ID:584/xKUM No.275  
    海の暗さに対して手前の船体が明るすぎると思う。
    あと大きい物って、はっきり見えすぎない方
    (空気遠近っぽく)大きく見えると思う。
    無題 Name 名無し 08/03/12(水)22:22:25 ID:??? No.278  
    レスありがとう。
    >巨大感がない
    確かにそうですね。
    最初のカメラ位置も工夫が必要そうです。
    全体的にはっきりしすぎているのもありますね。
    >爆炎の光が強すぎるのか、反射が強いのか・・・
    夜ですからもっとコントラストを激しくしてもよいかと思っていましたが・・・
    質感でメタリックを入れたのが失敗のようで
    光のわりに反射が強すぎるのでブリキみたいなのかも。
    >手前の船体が明るすぎると思う。
    自分もコレは突っ込まれると思っていました^^;
    しかしある程度明るくないと何かわからないしw
    もう一度構図の段階から練り直しが必要ですな。
    無題 Name 名無し 08/03/13(木)01:07:54 ID:/MGmpk8c No.279  
    「せっかく作った部分は全部見せよう」みたいに考えると
    カメラにしてもライトにしても変な感じになる。
    モデルの造りを見せるための画像ならともかく、
    一枚絵の作品として作るなら
    潰れるところは潰れて見えなくたっていい。
    無題 Name 名無し 08/03/13(木)23:29:45 ID:rYxmrqFo No.281  
        1205418585414.jpg-(88098 B) 88098 B
    アイオワ級で反撃。

    ・・・負けたな、こりゃ。
    無題 Name 名無し 08/03/14(金)02:56:09 ID:NbedXX3k No.282  
        1205430969295.jpg-(113277 B) 113277 B
    スレのテーマ?で大きく見せるってのどうしたらみえるかなと考えてたとこに
    良モデル投下されたので
    勝手にレタッチして遊ばさせて
    いただきました( ^▽^ )
    ここまで出来てるといろいろ遊べて
    楽しいですよね。
    うらやましくてついやっちゃいました(*≧▽≦*)
    無題 Name No.281 08/03/14(金)03:18:20 ID:pWuN2NN2 No.283  
    >>No.282
    なんかすげーきれいになったけど、スレ画の大和と
    比べて艦橋と船体の細部がないってのが目立つ結果に
    なったですね。ち、しまった。

    碇下ろしてたら停泊中の雰囲気が出ていい感じになるかも。
    どういう処理したんですか?
    無題 Name 名無し 08/03/14(金)04:04:39 ID:NbedXX3k No.284  
    >283さん
    フォトショで元を新しいレイヤにコピーして
    描画モードを覆い焼き(リニア)で重ねて表示。
    のち、彩度と色味を調整しました。
    船体の遠くの方を白ぽく近くを黒っぽくなるように薄くグラデかける
    船体側面に水面の照り返しテクチヤ重ねる
    簡単に云うとこんな感じす( ^▽^ )

    ぶっちゃけ元があっての2D加工なんで
    勝手にいじってごめんねアンド楽しかったです(*≧▽≦*)
    船は男のロマンっす(b^ー゚)
    無題 Name 名無し 08/04/27(日)13:26:14 ID:o7RJpxaE No.436  
    人の作ったもんを勝手にレタッチして
    アプするやつの神経が分からん。
    無題 Name 名無し 08/04/27(日)14:08:24 ID:/U0Aws1c No.437  
    >>No.436
    まあ、別にお前さんがわかる必要ないけどさ。
    別のスレでレタッチしてもらったことあるが、勉強になるし、
    いいと思うけどね。
    無題 Name 名無し 08/04/28(月)10:28:02 ID:V69jPMhc No.442  
    >>437
    ってことはお前も人の奴を勝手にレタッチするかもしれない森進一ってことだね。
    レオパルド2 Name 名無し 08/06/04(水)02:12:40 ID:UnsCiHzQ No.559  
        1212513160084.jpg-(84010 B) 84010 B
    次世代戦車の開発が難航するほどの完成度を持つレオパルド2。
    やっぱかっこいいね。

    しかし、次世代の兵器はどれもステルス性能を持つようになってるけど、
    どうもかっこ悪いものが多いと思うのは俺だけかな。
    空母や巡洋艦にまでステルス性を求める思わなかった・・・。
    無題 Name 名無し 08/06/04(水)23:43:32 ID:nFIm1/IE No.561  
    >559
    おぉ、やわらかなライティングと
    緻密なモデリングがなんとも美しく(゚Д゚)スバラスィ!
    無題 Name 名無し 08/06/06(金)01:44:26 ID:kzA74uPA No.568  
    >559
    お使いのソフトはmodo30xですか?
    無題 Name 名無し 08/06/06(金)15:45:26 ID:TE17Ty9. No.569  
    LightWaveだな


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