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3DCG@よつば


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  • 画像タイトル:1213936351648.jpg-(54548 B)
    54548 Bテスト動画スレ Name 名無し 08/06/20(金)13:32:31 ID:IhQmtakc No.625 09:40頃消えます
     以前もあったけど復帰。
    テストで作ったような作品というほどでもない、
    短い動画を貼っていくスレ。お気軽に。

    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0028.avi
    FumeFX実用前のテスト作成。いまいち思ったような火にならない。
    無題 Name 名無し 08/06/20(金)14:53:34 ID:Cy0DaumY No.626  
    おおー、いいスレだ。
    俺もゴミみたいなテスト動画がいぱーいあるよw
    それにしてもスレ主の作例はすごいな!
    炎のリアルさにも驚いたがプラグインの値段にも驚いたw
    無題 Name 名無し 08/06/20(金)21:40:52 ID:K0SW3rO6 No.628  
    FumeFXいいなぁ
    欲しいけどMAX持ってないやw
    無題 Name 名無し 08/06/21(土)11:32:47 ID:K.HWq2t6 No.630  
    スモークのテスト。通りますよ。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0029.avi
    無題 Name 名無し 08/06/21(土)11:33:20 ID:K.HWq2t6 No.631  
    衝突検知のテスト。
    精度があまく玉をひとつも受け取れず。orz
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0030.avi
    無題 Name 名無し 08/06/21(土)13:08:18 ID:W1Ow7FpE No.633  
    ひとつも取れてないけど頑張る姿にワロタ。

    煙はもう少し動きがあればなーと思った。完全に一塊で動いてるからなんか不自然。
    無題 Name 名無し 08/06/21(土)13:22:57 ID:4424HDxU No.634  
        1214022177481.jpg-(11914 B) 11914 B
    皆さんいい感じですねー。
    やっぱ動くのが3DCGの醍醐味だ。
    俺もさらしてみる。
    パーティクルのテスト。炎と煙を時間差で。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0031.avi
    無題 Name 名無し 08/06/21(土)13:25:54 ID:4424HDxU No.636  
        1214022354739.jpg-(40793 B) 40793 B
    もういっちょ。風でパラパラめくれる本。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0032.avi
    各ページに骨を入れてあります。
    無題 Name 名無し 08/06/22(日)12:57:33 ID:1xNVOOME No.643  
        1214107053912.jpg-(170935 B) 170935 B
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0033.avi

    先日バージョンアップしたmaxwellの新機能テスト。
    スレ画は公式のサンプル画像で動画とは違うものです。
    細かい設定はまだわかりませんが、とりあえず試すだけならすぐできた。
    背景設定が少し楽になりそうです。これで雲ができれば完璧だな。
    あれ?三つ編みのなびく方向が逆だー。
    無題 Name 名無し 08/06/22(日)13:28:08 ID:IIvPQfHA No.645  
        1214108888141.jpg-(412765 B) 412765 B
    パーティクルのテストその2。フサフサ。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0034.avi
    (ディティールがつぶれないようにビットレート高め)

    >643
    光がきれいですねー。
    フレームあたりどれぐらいのレンダリング時間がかかるんですか?
    無題 Name 643 08/06/22(日)21:59:37 ID:1xNVOOME No.649  
    >>No.645
    地面の茶色が違和感がありますね。影とかどうなってんのかな・・・。
    しかし緑の質感は綺麗だ。風があったらよりすごいかも。

    maxwellテストは長いところで40秒くらいですね。暗くなってくるとまだ速いです。
    Xeonのデュアル使ってますし、オブジェクトが少ないから
    これくらいでいけます。
    無題 Name 645 08/06/23(月)01:34:49 ID:nXJFnIEI No.653  
        1214152489732.jpg-(438455 B) 438455 B
    >649
    ご指摘どうもです。
    草の質感に満足して他のことに気が回ってませんでした。645は影なしです。
    ツールは Blender で、Strand レンダリングなる機能を使っています。
    Strand はレンダリングが速くていいんですが、
    設定の仕方が悪いのかどうしても影が落ちてくれません。
    何とか影を落とそうと Strand の代わりにレイトレースや
    Irregular Shadow Buffer なる機能を使ってみたところマシ(?)になりました。
    添付の画像は Irregular 〜 を使った結果です。
    ただ、Strand だと50秒ぐらいだったレンダリング時間が3倍になってしまいました。
    レイトレだと8倍ぐらいかかります。これだとアニメは厳しいかなー。
    非力なノート PC なので時間がかかるかかる (^^;

    デュアル Xeon いいですねー。3DCG 用のマシンが欲しくなってきました。
    無題 Name 645 08/06/23(月)23:26:39 ID:e8ogGVrc No.656  
    影をつけたバージョンをうpしました。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0036.avi
    旧版は地面が違和感ありまくりなので消しました (^^;
    無題 Name 名無し 08/06/30(月)20:52:15 ID:HA7l6EWw No.682  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0039.avi

    ミサイル・・・。まだ全然できてないんだけど、
    とりあえず動かしてみたかったので。
    無題 Name 名無し 08/07/01(火)21:54:01 ID:a8gH92Ls No.685  
    >682
    おー、いわゆる板野サーカスですね。グッジョブ
    無題 Name 682 08/07/01(火)23:32:01 ID:0PXnI0JQ No.686  
    ありがとうございます。
    板野サーカスはもっとカメラが動いて、ミサイルも寄り複雑にしないといけませんね。
    あの動き実際にやると難しいです。ZEROとかどうやってるんだろう。
    無題 Name 名無し 08/07/10(木)14:12:56 ID:sk7vi3Dg No.724  
    パーティクルでロケット噴射。
    レンダリング時間かかりすぎ。
    Pentium4 2.8GHzで3時間。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0042.avi
    無題 Name 名無し 08/07/10(木)22:04:21 ID:xHdqNADE No.725  
    惜しい。パーティクルの輪郭がちょっと見えるな。
    輪郭の透明度をもっと上げたほうがいいかも。まあ煙が小さくなるけど。
    あとパーティクル自体に陰影がほしいな。
    まあ煙とかの形のないものは計算がかかりますね。
    無題 Name 名無し 08/07/10(木)22:51:27 ID:4tmTrQWk No.726  
    パーティクルじゃなく鏡面反射っぽいマテリアルのせいで
    時間がかかっているのではと想像。
    カメラの動きがなかなかGJですね。
    無題 Name 724 08/07/11(金)23:29:05 ID:X0O5wiAg No.729  
        1215786545932.jpg-(33269 B) 33269 B
    >惜しい。パーティクルの輪郭がちょっと見えるな。
    パーティクル自身の設定では中心から端まで一定に
    しか透明にできないようです。(まだ使い方よくわ
    かりません)(^_^;

    >パーティクルじゃなく鏡面反射っぽいマテリアルのせいで
    時間がかかっているのではと想像。
    パーティクルを削除してレンダーしたら26分で終わりました。
    パーティクルのレンダリングに時間がかかっているようです。(-_-;
    >カメラの動きがなかなかGJですね。
    ありがとうございます。
    無題 Name 名無し 08/07/12(土)21:45:03 ID:gxa/WyTE No.730  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0044.mpg

    完全に2D化してるわけですが、テスト段階ということで。
    せっかく3Dで作ったので利用しております。
    無題 Name 名無し 08/07/12(土)22:20:27 ID:.eOsqFO2 No.731  
    おおおすごい!
    前に出てたオリジナルキャラですか!それぞれのモーションがすごくいい。
    なんか同人ゲームで売れそうですねえ。敵のほうが強いみたいなのが気になるけど。
    この曲も懐かしいなあ。
    無題 Name 名無し 08/07/12(土)22:45:55 ID:gxa/WyTE No.732  
    >前に出てたオリジナルキャラですか!
    見た目でわかってもらえると感激です。

    >敵のほうが強いみたいなのが気になるけど。
    CPUに動かしてもらってるけど、それなりにやってくれます。
    もうちょっと手加減して欲しいくらいです。
    完成したら300〜500円位で売れたらいいなとは思ってます。
    無題 Name 名無し 08/07/13(日)23:39:03 ID:3/MXQGD. No.733  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0046.avi

    滝というか水が落ちる表現を試行錯誤中。
    まあ板に滝テクスチャーを貼ってるだけなのですが。

    >>732
    動きが上手ですね。ほかのキャラはいるんですか?
    無題 Name 名無し 08/07/15(火)05:07:46 ID:??? No.735  
    >http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0046.avi
    水しぶきが良い感じですね。
    以前スチーマーとか使ってやろうとしたら重すぎて断念した覚えが。

    >動きが上手ですね。ほかのキャラはいるんですか?
    ありがとうございます。
    今のところ9キャラ出すつもりです。
    今作ってるのが最後のキャラになるハズ。
    無題 Name 名無し 08/07/15(火)11:29:09 ID:FkaQVTqo No.739  
        1216088949144.jpg-(53151 B) 53151 B
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0049.avi
    Voodoo と Blender でマッチムーブのテスト。
    まわっている球の輪とその影を Blender で描いて合成。
    動画はごく普通のデジカメで撮影しました。
    無題 Name 名無し 08/07/15(火)20:02:27 ID:65jIsIoY No.741  
    >>No.739
     Voodooってフリーじゃないですか!こりゃいいものを教えてもらった。
    ちょうどマッチムーブソフトを探してたところで、Syntheyesにたどり着いたところでした(Boujouは高すぎて論外)。
    Syntheyes前にvoodooを試してみようと思います。
    無題 Name 名無し 08/07/18(金)23:01:36 ID:wUOMcTY. No.755  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0050.avi
    花火作成中。まだ色もつけてないけど。
    もう少し均等に飛ばないかな。
    無題 Name 名無し 08/07/25(金)12:14:37 ID:A1aSNXyU No.766  
    休みなので頑張ってみたのだけど、色々不満が(;´Д`)
    これをたたき台にして作り直してみたく思うのだわ。

    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0056.avi
    無題 Name 名無し 08/07/26(土)00:59:58 ID:YWZ4dIig No.769  
    >>No.766
    No.763みたいな迫力のある動画を期待!
    できればエフェクト付けていろいろ派手に。ビーム、爆発、煙・・・。
    無題 Name 766 08/07/26(土)01:32:34 ID:??? No.771  
    >>769
    エフェクト・・・(;´Д`)ニガテ
    そのうち頑張ってみるですよ。
    ダイヤ Name 名無し 08/08/01(金)22:35:07 ID:I1muGbqk No.796  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0062.avi

    前にいろいろ教えてくれた方、ありがとう。
    こういうカットを作りたかったのです。
    無題 Name 名無し 08/09/28(日)10:55:09 ID:0m9S5V/. No.940  
        1222566909279.jpg-(46317 B) 46317 B
    Blender に Freestyle という NPR レンダラが統合されつつあるので使ってみた。
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0078.avi
    無題 Name 名無し 08/09/29(月)00:09:04 ID:xpX/Y8Jw No.944  
    おお、これはなかなか・・・。ブレンダーも侮れないなあ。
    こういうのはレンダリング時間はかからないんですかね?
    GIとか必要無さそうだし、なんか速そう。
    無題 Name 940 08/09/29(月)02:41:54 ID:ob2ryigc No.945  
    参考にならないかもですが、古いノート PC(Pentium M 1.7GHz)を使って
    筆書き風の線画に約30分、通常のレイトレに約10分かかりました(25 FPS で3秒分)。
    決して速くはないですね。
    無題 Name 名無し 08/09/30(火)16:09:43 ID:sYtjrIrs No.947  
    >>No.940
    この質感でキャラとか動いたのみたいね。
    無題 Name 名無し 08/10/02(木)02:36:42 ID:nxSK4J2U No.948  
    >>No.940

    まじで詳細きぼん!!
    無題 Name 940 08/10/02(木)08:23:47 ID:BrYEoI9. No.950  
    えーと、どこから書けばいいかな・・・(^^;

    とりあえずソフトウェアの説明から。
    Freestyle というのは NPR (Non-Photorealistic Rendering)、つまり
    写真的なリアルさを目指す従来の 3DCG とは違った「非写真的」な 3DCG を
    可能にするレンダラの一種です。Freestyle は仏米の研究チームにより
    単独で動作するフリーソフトとして作成され公開されています。
    http://freestyle.sourceforge.net/
    Freestyle の面白いところは、絵の描き方(スタイル)を Python という
    スクリプト言語でプログラムできる点です。スタイル次第で同じ 3D モデルから
    さまざまな作風の絵を作ることができます。
    ギャラリー → http://freestyle.sourceforge.net/GALLERY/dirindex.php
    このレンダラを Blender に統合するプロジェクトが進行中です。
    作者のブログ → http://maximecurioni.com/gsoc2008/
    その成果である Freestyle 統合版 Blender が実際に試せる段階にきています。
    有志による非公式バイナリが以下のサイトからダウンロードできます。
    http://www.graphicall.org/builds/index.php
    無題 Name 940 08/10/02(木)08:24:30 ID:BrYEoI9. No.951  
    Freestyle 統合版 Blender の使い方の詳細ですが、940の作例では
    毛筆タッチの線画を Freestyle レンダラで描き、標準レンダラによる
    通常のレイトレ結果と重ね合わせました。重ね合わせには Blender 標準の
    動画編集機能(Video Sequence Editor)の乗算(Mul)を使いました。
    やわらかい画風にするためにコンポジットノードという機能も使っています。
    モデルデータはこのスレの No.636 と同じものです。
    毛筆タッチの描画には Freestyle 統合版 Blender に付いてくる
    japanese_bigbrush.py というスタイルをすこし修正(線を細く)して使いました。

    こんなところかな? 分からないところがあったら聞いてください。
    無題 Name 名無し 08/10/03(金)12:36:04 ID:Nomu3T7M No.952  
    >>940 >>950
    803_befree-win32.exeをDL→解凍→フリースタイルでレンダリングボタン→真っ白(´;ω;`)

    freestyleパネルで
    解凍先/befree-win32/blender/sripts/style_modules_blender/japanese_bigbrush.py
    真っ白(´;ω;`)
    無題 Name 名無し 08/10/03(金)14:16:43 ID:5o3LKYus No.953  
    なんか俺もうまくいかないな。openで3ds形式開けるみたいだから、
    3ds形式書き出して読ませたけど、何も表示されない・・・。
    長くなりそうだから別スレにしたほうがいいかも。
    無題 Name 名無し 08/10/05(日)17:58:09 ID:BiaYZ3y2 No.956  
        1223197089522.jpg-(51848 B) 51848 B
    石碑破壊   物理シュミレーションはムズイ。
    コーデックはWMV 9です。

    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0079.avi
    無題 Name 940 08/10/05(日)19:57:22 ID:LOcgWN6w No.958  
    >No.952さん
    803_befree-win32.exe の代わりにこちらを試してみてください。
    http://graphicall.org/builds/builds/showbuild.php?action=show&id=826

    >No.953さん
    Blender に組み込まれた方ではなくオリジナルの Freestyle を試されましたか?
    オリジナルの Freestyle は使い方がちょっとややこしいです。
    1. File → Open でモデルデータ(.3ds ファイル)を読み込む。
    2. Tools → Compute View Map を実行。
    (E キーを押すと計算されたビューマップが表示されます。)
    3. Windows → Style Module Window を開いて + ボタンを押してスタイルを読み込む。
    (とりあえず contour.py を選んでみてください。)
    4. Tools → Compute Strokes を実行。
    (赤茶色の輪郭線が描かれたら正常動作してます。3 キーを押すと輪郭線のみ表示されます。)
    無題 Name 名無し 08/10/05(日)21:16:59 ID:m21S4WOQ No.959  
    >>956
    さすがに物理シュミレーションには見えないですねえ。不自然すぎる。
    派手に爆発するのをやめて、地面での跳ねを小さくしたらどうだろう。
    無題 Name 952です 08/10/06(月)06:00:03 ID:Xz3TYUSc No.962  
    940様
    r16866-win32 パイソン2.5で出来ました^^
    ちなみにパイソン2.4では真っ白でした

    japanese_bigbrush.pyたしかに線太いっすw
    無題 Name 名無し 08/10/12(日)18:02:35 ID:186HwkxI No.971  
    >>940さん
    画面は白いままですね。オブジェクトを読み込んだことが確認できないです。
    付属のオブジェクト読み込んでるからだめなはずはないんだが・・・。
    無題 Name 940 08/10/12(日)23:00:15 ID:Zp9sHLCE No.972  
    お使いのグラフィックカードは何ですか?
    古いカード(具体的には OpenGL の glBlendEquation 関数をサポートしていないもの)だと
    表示がうまくいかないことが多いようです。これは Freestyle 固有のバグです。
    私のノート PC にはオンボードの ATI のカードが載っていて、このバグに引っかかります。
    公式 Win32 バイナリではどう頑張ってもダメで、結局自分でソースを修正してコンパイルしました。

    Freestyle 統合版 Blender にもこのバグがありましたが、最新版では修正されています。
    Windows をお使いなら No.958 のバイナリを試してみてください。
    Blender.exe を実行して、F10 キーを押して RENDER ボタンの下のメニューを
    Blender Internal から Freestyle に変えます。このときコンソール画面に
    > GLEW initialized: glBlendEquation or glBlendEquationEXT unavailable on this hardware
    と表示されたら上記のバグに引っかかるグラフィックカードです。
    怪獣モノ Name 名無し 08/10/13(月)19:51:37 ID:6pdk10U2 No.973  
        1223895097414.jpg-(36512 B) 36512 B
    新作カットのテストで
    空気感とか、巨大感みたいな感じを出したくて
    作りやした。8メガ大で重いっス
    http://homepage2.nifty.com/hirousu/douga/test-002.avi
    無題 Name 名無し 08/10/13(月)22:58:16 ID:03.9Q.VY No.974  
     これっていったん落ち始めた物体が壊れたりできるのかな?
    このビルの屋根に当たる部分が大きいまま落ちていくのに軽さを感じました。
    可能なら途中でもう一段階壊す、無理なら最初から分割しておくとかしたらどうでしょう。
     煙は球が見えてるからイマイチ。下のほうはいいかんじだと思いますが・・・。

    あと5秒で8Mは大きいなあ。違うコーデックも試しては?
     
    無題 Name 名無し 08/10/14(火)04:39:42 ID:G6/C5h.s No.975  
    >973さん
    音いれたら迫力出るのになと思い勝手に
    つけちゃいました。<m(__)m>
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0084.avi
    音はいるとめちゃいいかんじっすよ
    無題 Name 名無し 08/10/14(火)10:39:29 ID:Wxfdhqbs No.976  
    >>940さん
    すいません修正箇所教えてもらえないでしょうか?
    無題 Name 940 08/10/14(火)17:03:49 ID:N29QrkhI No.978  
    freestyle.2.2.0-src.tar.bz2 に対する差分を
    up0085.zip としてうpしておきました。
    無題 Name 怪獣ぬし 08/10/14(火)19:09:05 ID:azHwT06U No.979  
    >974さん
    途中で壊れるのは前から考えていたんですが
    動画を分けてレンダリングすればいけるかも。
    他のご指摘も含めて次回からになるかも
    しれませんがいろいろやってみます。
    >975さん
    音どうもありがとう!この声はバルゴン?かな?
    音は最近ジャスラックが鬱陶しくて(^-^;)やめて
    いたんですが、やはり音があると違いますねぇ
    無題 Name 名無し 08/10/14(火)21:40:45 ID:N4rd2r9Q No.980  
    >>975
    元の動画もなかなかそれっぽいが、編集後はかなり迫力でてるね。
    編集の重要さを改めて確認した一品だなあ。
    無題 Name 975 08/10/15(水)01:14:48 ID:XPoyoPy2 No.981  
    >怪獣ぬしさん
    怪獣の声はツインテールでした( ^▽^ )
    音入れていない理由が権利関係からだとは
    思いもしませんでした。てっきり音入れの
    環境がないかなんかで入れてないかと思い
    勿体無いと思い勝手に付けちゃいました。
    そういう理由であればぬしさんには見てもえら
    ったみたいなので消しときます。すんません。
    >980さん
    最後の一手間で変わりますよね。
    良い物はより良い物に
    そうでない物はそれなりに
    っていうなついコピーを思い出しましたw
    いやいや Name 怪獣ぬし 08/10/15(水)21:51:50 ID:qZw7cv62 No.982  
    >975さん
    消すなんてもったいないですよ。演出も含めて
    いい具合に改良していただいていいもの見せていただきました(#^.^#)
    最近は某団体とかが異常に権利関係うるさかったり
    しますから、少々神経質になってます。

    ツインテールがわからなかったのにちょっとorz
    無題 Name 名無し 08/10/16(木)04:41:21 ID:KlaZn2v. No.983  
    >>940さん
    ありがとうございました
    無題 Name 975 08/10/16(木)21:03:38 ID:yHYeg3YE No.985  
    >怪獣ぬしさん
    フリー素材だけで音付け直してみました
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0087.avi
    フリー素材だけでもやはり無音よりは迫力出ると
    思います。
    怪獣の声はもうちょっと工夫が必要ですが・・・
    ここまでいい感じで映像の方はできてるので
    音付きで完成に期待します!!
    以下使わせてもらった素材のページです。
    ttp://raijo.aa0.netvolante.jp/~gwater/recordit/recordit.htm
    ttp://utm-game-web.hp.infoseek.co.jp/free-sound.htm
    PS
    ツインテールの声は音聞いてあてる方が
    神だと思います( ´ Д `)
    やってみます Name 怪獣ぬし 08/10/17(金)00:05:36 ID:xFMVCu76 No.986  
    >975さん
    フリー音素材ページ紹介どうもありがとうございます
    この際いろいろ試してみて音も入れれるよう
    やってみます。
    テストカットはいくつかやりかけていて全部で
    数十秒ぐらいの作品にしたいと思っておりますので
    他のテストカットを一つこの際
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0088.zip
    動きとかパーティクルの設定とかまだいろいろ
    考えるべきところは多いです。CGは全て作るだけに
    気を使うところも多いですね〜(^-^;)
    無題 Name 975 08/10/17(金)17:37:42 ID:X65yFK82 No.987  
    >怪獣ぬしさん
    時間はかかると思いますが楽しみにしてますので
    こだわって仕上げてください(*≧▽≦*)/
    ワクテカで完成待ってます(b^ー゚)
    とりあえず Name 怪獣ぬし 08/10/17(金)19:37:02 ID:k.xmJAY. No.988  
        1224239822888.jpg-(26661 B) 26661 B
    少々急ぎすぎかなとは思いますが(^-^;)
    http://jp.youtube.com/watch?v=sxEsQvEk1k0
    こんな風になりました。
    怪獣の声はあまり素材としても置いてないので
    加工してみましたが、難しいなぁ。
    尻切れな感じで終わっているのはここからの展開に
    ずっと悩んでいるせいです(^-^;)
    無題 Name 名無し 08/10/18(土)01:36:09 ID:iyJiIvng No.989  
    参考までに。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3720686
    無題 Name 怪獣ぬし 08/10/18(土)22:50:56 ID:1NB/pO0s No.991  
    おお、スゲー破壊だ!
    いつかはそんなのをレンダリングできるようになりたいものですね。スペックがもっとあがらないと今でさえ苦しいからなぁ…
    俺はまだ登り始めたばかりだからな。この
    果てしなく長い怪獣坂をよ…
    無題 Name 975 08/10/18(土)23:54:51 ID:rZVVWHCA No.994  
    >怪獣ぬしさん
    怪獣の声と破壊音いい感じですね
    BGMは管楽器系やマーチ系かなって勝手に
    想像してたんですが、これは最近の円谷な感じの
    イメージですかね。
    確かにあとの展開でいろいろ想像できてわくわくします。
    sage Name 怪獣ぬし 08/10/21(火)23:07:10 ID:zgkSPYDQ No.1020  
    いやあ、どうもありがとうございます。
    音楽はとりあえず元気のいい曲をもらってきました
    続きも考えをまとめてまた作りますのでよろしく〜
    無題 Name 名無し 09/05/22(金)19:00:00 ID:??? No.1623  
    怪獣、、、といえば、ニコ動にゴジラのスゴイムービーが
    無題 Name 名無し 09/05/22(金)22:03:48 ID:QBDLYlsM No.1624  
    >>No.1623
    教えてくれ。参考にしたい
    無題 Name 名無し 09/05/23(土)12:10:42 ID:??? No.1625  
    >>1624
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm7066164
    無題 Name 1624 09/05/23(土)22:05:43 ID:qMelDFqU No.1626  
    ありがとう。確かになかなかいいですね。
    音がないのが残念。
    できのわりには再生数がすくないな・・・。
    無題 Name 名無し 09/05/23(土)22:43:11 ID:f1qSBVTQ No.1627  
    このゴジラ動画はたしかにいいですね
    あえて言うならせっかくの主役なのに
    ゴジラの出来がちょっとカクカクしているのが残念
    無題 Name 名無し 09/05/24(日)15:37:21 ID:gGBUhabA No.1628  
    10年前ならすごいと言われたかもしれない。
    無題 Name 名無し 09/05/24(日)20:43:26 ID:GKAuSq3M No.1629  
    自分は個人製作なら十分すごいと思うなぁ。
    ただ残念なのは無音なこと。BGMにゴジラの音楽垂れ流すだけでもだいぶ違うと思う。
    無題 Name 名無し 09/05/25(月)13:10:42 ID:xdj.0xxk No.1630  
    爆発がリアルだけど、これ素材集かな?
    あれ結構高かったと思うけど、フリーとかもあるのかな。
    無題 Name 名無し 09/05/26(火)22:44:51 ID:QQn6JeJQ No.1631  
    http://3dcg-yotuba.com/uploader/src/up0127.zip
    かなり前に作って出すの忘れていたムービ貼ってみますw
    そういえばもうないと思われていたヤマトの新作がCGを多用して年末に登場するそうですね。
    もう出なくていいとかいう声も聞かれそうなwシリーズですがどんな映像を見せてくれるやら楽しみだったりします。

    オマケに現在製作中SDF-1変形のやっつけモーション。
    重量感ゼロだなこりゃorz
    無題 Name 名無し 09/05/27(水)07:34:19 ID:ds4F/67s No.1632  
    あー、タイトルの動画かー。アンドロメダも欲しいなあ。

    マクロスは動き軽いといえばそうだけど、遅くすればいいだけだし、
    なによりモデリングが細かそう。これなら変形シーンだけで、
    30秒くらいの動画作れそうですね。
    マクロス就航年か・・・ Name 名無し 09/05/27(水)14:33:27 ID:wW9Wt6RM No.1633  
    おーSDFマクロスの完全変形良いですね〜
    背景やカメラワークが付けば、なおも良しGJ!

    ヤマトの新作プロモ見たけど、もの凄くがっかり、
    以前見たパチンコヤマト2の3DCGの方が見せ方や使い方で数段上のような気がします。
    無題 Name 名無し 09/05/27(水)17:33:33 ID:HxEcFuj. No.1634  
    カット用意したら音つけてくれるのでは。
    上のゴジラ動画もつけてるみたいだし。
    前もだれかつけてもらってたよね
    もうそろそろ次スレかな〜? Name 名無し 09/05/27(水)23:13:08 ID:pWphWf0A No.1635  
    >遅くすればいいだけだし
    今のスピードだとヘタしたら音速超えてる部分が出てきますね^^;
    >以前見たパチンコヤマト2の3DCGの方が見せ方や使い方で数段上
    http://www.youtube.com/watch?v=SL_3uU7cFBk&feature=related
    これですな。たしかにぶったまげました。
    しかしリアルすぎてアニメには合わないかも。
    アニメとCGの合成ではマクロスFなんかは結構上手く行っていた気がします。それ以上の映像にしてほしいとか期待してますが・・・さてどうなるやら。
    しかしアニメーションって面白いけど難しいです。


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